ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(29日目)

おはようございます🤗

本日はメインミッションを進めて行きます👍

メインミッション『燃え落つ焔』です😎

f:id:potechikunblog:20200407164242j:image

イベントシーンは本能寺の変の信長の最後から始まります‼️

ステージも炎だらけ💦

f:id:potechikunblog:20200407164308j:image

慎重に進めて行きますが道中、青い炎に包まれた輪入道が🤣w

この輪入道すっごく苦手なんですよね😇💦

遠くから大砲でちまちま攻撃しては逃げの作戦で、0落命のまま2つ目の社まで到着しました👍

2つ目の社の途中でヤスケというNPCが同行してくれるので、多少は楽になるものの狭い部屋に、ろくろ首と餓鬼と骸武者(オノ)の3体出現エリアもあり、NPCがいても何度も落命😇💦

ショートカットと少しづつ開通し、また青い輪入道を倒した先にボス部屋らしきもの発見😳‼️

とりあえず探索はまだ全然進んでいなかったので、戻るとヤスケが同行しなくなった💦

 

仕方ないので、常闇ゾーンの解放や、ショートカットの開通、木霊探しと結局はソロでやりつつ何とか全てを達成しました👍✨

 

道中、一本ダタラやまた輪入道、ろくろ首増量など妖怪がわんさかわんさか💦

遠距離武器の弾を補充しつつやりとげ、後はボスのみ😎

 

前回の牛鬼でかなり凹んでんだよなぁ😭💦

 

ボスはまた明日攻略したいと思います👍✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨