ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(26日目)

おはようございます🤗✨

メインミッションの方も第四章『旭光篇』へと突入しました👍

心折れ度もかなりのもので、サブミッションもNPC呼べないミッションも発生していて、この先どうなるものやら💦

f:id:potechikunblog:20200407164030j:image

メインミッション『滲みゆく覆水』を進めます👍

基本人型の敵が多くて、遠距離武器で一人づつ片付けながら行けば安全に探索も出来るのですが、2つ目の社付近にいる鎖鎌を持った女がやっかいで、1度落命しました😇

その周辺も屋根上から鉄砲で射撃してくる敵も多かったので。。💦

2回目からは敵位置も覚え、女鎖鎌は広いエリアまで誘導し慎重に撃破出来ました👍✨

 

2つ目の社の先からは逆に妖怪が増えているものの、遠距離武器を使い3つ目の社も0落命で無事に到着出来ました🤗

 

3つ目の社からはさらに妖怪が激しくなり、大入道に何度か落命(一撃が痛い)と言うものの敵の増援が多すぎた💦

常闇も無事通過し、その後も一匹づつ妖怪を確実に倒しながら、ボス扉前のショートカットも開通し、あとはボスを残すのみとなりました👍✨

ただ、木霊が一匹足りない😇💦

 

あれだけ慎重に探索し探したはずの木霊が見つからず💦

 

ここは・・・‼️

 

必殺‼️

ネットで攻略を見ました💦

すると道中助けたNPCが同行するとか、木霊も中ボス倒した先にあるとか😳

 

えっ😳?中ボス😳?

 

あの扉の向こうはまだ中ボスなの😳?

という事で、中ボスならいけるかと思いそのまま続行👍✨

f:id:potechikunblog:20200407164021j:image

中ボスというのは雑賀孫市(なんかで聞いた名前で好きなキャラだったんだよなぁ)🤔

中ボスか「へっ!」っていう気持ちで挑んだところ👍

 

落命‼️🤣

 

雑賀孫市ソロ初見動画

https://youtu.be/9ywE-vTXjwU

ええええっ!常闇にならないのに😱??

中ボスだと思って甘く見てたけど、なんと遅鈍符が使えない😱

仕方ないので何度か挑戦して動きを学びました😱

 

雑賀孫市討ち取ったりぃぃ😎👍‼️

無事撃破ぁぁぁ😎👍‼️

そんな大声出す必要はないけど🤣

 

雑賀孫市ソロ討伐動画

https://youtu.be/Ncyg2uifmRU

とさらに先に進めるようになって、無事に木霊も全て回収しボスぽい所で終了しました👍✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🙇✨