ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(27日目)

おはようございます🤗✨

前回のメインミッション『滲みゆく覆水』の続きボス戦をやっていきます😎

 

下の広場に降り立ったらイベントシーンへ🤔

ボス前にすでに地鳴りとうめき声がずっとしているので、めっちゃでかい敵だろうと思っていたら💦

f:id:potechikunblog:20200407164111j:image

めっちゃでかかった🤣w

比較でタバコ置きたいくらいw

 

ボスは牛鬼!牛鬼っていっても最初ステージの2番目に出て来る敵とは違う🤣笑

あれは牛頭鬼だっけ🤔

しかも一撃一撃が900くらいのダメージを受けるので、体力のほぼ半分以上のダメージを受けます💦

初見はもちろん落命😇💦

 

↓牛鬼ソロ初見動画

https://youtu.be/RpDO_MuR-Mc

 

その後も何か攻略のヒントになりそうなものを探していたら、矢倉みたいな建物に階段がついていたのを発見したので、頂上まで登るとボスの攻撃が当たらない😳‼️

 

 

 

ふふふっ😎・・これだ😎!

と思い頂上から大砲を何発か撃ち込んでいたら👍

 

やはり甘くなかった🤣‼️

その建物がボスの攻撃で破壊され地上に落下😇

その後はもみくちゃにされて落命😇💦

 

その後何度もカウンター狙いや、懐に潜り込んで攻撃をするもだめ😅

何やっても、何度やっても勝てる気がしない😱

 

ワイの仁王2終わった😱・・・‼️

さてFF7リメイクでも購入してやろうかな🤔

 

とまで思っていましたが、禁断のアレ使いました(すみません)

NPC🤔?まれびと🤔?

いえいえ、一応最後まではソロでやりたい👍

心折れ度100%になるまではソロで頑張りたい😭

と無駄なプライドがあるせいでアレというのが実は‼️

 

攻略動画🤣w

 

誰でも倒せる牛鬼の倒し方っていうのがありまして、それを研究しました🤔

その通りにやってみると1回目はうまく出来ませんでしたが、2回目の挑戦であっさりと勝つ事が出来ました👍✨

 

↓牛鬼ソロ討伐動画

https://youtu.be/cHqvxJ5UNtE

どこかにこういう隙みたいなのがあるんだろうなぁ🤔

という事でメインミッション『滲みゆく覆水』クリア👍(せこいけどw)

心折れ度98%でしかもカンニングして高校受験に合格したような感覚😅

でもそのまま続けてたら絶対FF7リメイクやってたもん🤣www

 

以上で終わります🙇💦

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨