ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(42日目)

おはようございます🤗✨

本日は先日の続きのメインミッション『黄金の城』を進めて行きます👍

どうしても3つ目の社のそばにある部屋、霊石の塊がある場所へ行く方法が見当たらない💦

探索しても見つからず、再度戻ってみた所大きな絵がもうひとつありました😳

早速、突入した所・・・・😇

 

牛頭鬼と馬頭鬼セット🤣w

頭おかしいでしょ💢w

 

これ絶対メインはソロでやってるし、無理だろうと思っていましたが2匹の連続技をWで喰らっても、落命しない(まあギリギリ耐えるくらいですけどね)😳

遅鈍符を1匹に使い、集中して1匹をとにかく攻め倒せました👍

残り1匹になればもう普通に落ち着いてやれば倒す事が出来て、新しい道もあり3つ目の社の近くに出て来ました(夜刀神かこの2匹のセットどっちのルートでも良いように出来てたみたいですね🤔・・・両方行った私は一体・・・)💦

 

これで思い残す事はなくなったので、ボスに挑みます😎

 

実はその霊石の塊を探す途中でここかと入った扉がボスでした😳w

仙薬とか補充してなかったし、心構えも出来てなかったのであっさり落命😇💦

f:id:potechikunblog:20200425124909p:image

 

長壁姫ソロ初見動画

https://youtu.be/bWIWzFYr7J4

このボスが牛鬼を超えるくらいの鬼畜なボスでした

 

何度やっても落命😇💦

 

後ろからも横からも見えない範囲からのダメージはダメだって・・・💢

とにかく角度も気を付けたり、レーザーも笑い声が聞こえてたら注意とかまではやっていくうちに分かるのですが、回避する場所場所に色んなものが飛んできて落命続き😇💦

 

そんな中、触手?触首?が大技を使ってくる事があり、カウンター狙えばすぐに倒せる事があり、たまたま4本ともすぐに大技を使ってくる事があって、即倒せる状況が奇跡的にありました😳✨

動画も慌てて途中から開始したため、討伐動画は後半からの動画ですが、奇跡的に討伐出来ました😇w

 

もう二度と勝てる気がしない😇・・・💦

 

心折れ度99%ですがラストまでクリア出来る気がしない😇笑

 

長壁姫ソロ討伐動画(倒せると思わず途中から)

https://youtu.be/6eNduI6xyh0

 

本日は疲れましたので、これにて終了致します😭

 

最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨