ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(41日目)

おはようございます🤗✨

本日は発生してサブミッションをやっていきます👍

 

サブミッション『漂白の匠』

このミッションのステージも前作の仁王でも出て来ましたよね🤔

なつかしいなぁ🤤

何度もやった事あるステージなので、構造も何となく覚えていました🤔

地下の奥にいるボス連戦を終えると終了みたいです👍

・骸武者×1体+山姥×1体+一本ダタラ×1体

一本ダタラは時間差で出て来ますので、先に骸武者を速攻で倒し、山姥の体力を少しでも削っておくのが効果的かと思います🤔

一本ダタラは遅鈍符でやればそう怖くない敵です🤗

(偉そうに言ってますが、何度か落命してますw)

 

サブミッション『槍の又左』

前田利家とのタイマン勝負ですね😎

以前メインミッションの時に、討伐動画撮り忘れてNPC呼んでやったんじゃないの?って疑惑があるかもですが、今回もNPCは呼べないミッションで一度落命はしましたが、二度目の挑戦で討伐しました(まあ今回も証拠動画はないけどNPC呼べないからね)

って結構槍の射程が長くて苦戦しませんか?鎖鎌の敵も苦戦はするけど🤣

 

まだサブミッションは出てはいるのですが、何らかの条件が揃っていないので、そのままメインミッションを進めて行きます👍

f:id:potechikunblog:20200425011401j:image

メインミッション『黄金の城』

もうそろそろ終盤なのかなぁ🤔

心折れ具合も何とか保ったまま、ここまで来ました💦(酒呑童子で自信はついたものの、ステージ難易度が高くなっているので、そこが心配)

 

そしてここから心を折るような出来事が始まる😇💦

 

敵は人型が最初は多く(今さらですが、人型ってネコ型ロボットみたいな言い方だけど人間の事です)お城なんですが、1階は全員撃破し楽勝ムード🤗✨

 

先に進むと大きな絵が描かれた壁があり触れると・・・😇

 

煙々羅戦に😳wwww

確かに描かれた絵は似てたかもしれない🤔

 

でも、先日もサブミッションで出て来たし、以前クリアしたボスなので動きも覚えてるし、何よりレベルも装備を上がっている私の敵ではなかった👍

(かっこいい🤔)

 

まあそれで2階へと進むのですが二つ目の社発見🤗

そこからも結構今回は分かりやすいエリア(丸のエリア365度探索すればいける)で助かりました😅

 

そしてまた・・・

大きな絵が・・・

絵に触れると・・・

 

夜刀神が登場🤣www

夜刀神も結構序盤のステージボスですね🤔

床からヘビが出て来るボス(かまいたちじゃなくてよかった)💦

当初のステージより狭いので、やりにくかったですが普通に討伐出来ました🤔

 

そしてその先に進むと3つ目の社を発見😳

それをちょっと進むとまた大きな絵が😇

 

奥さん勘弁して下さいよ😭

 

今度は・・・

 

火車😭www

火車は多分2回目の挑戦で倒したボスだと記憶があるのですが、今回は普通に初見で討伐完了💦

 

 

そして本日はここで終了しました✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨