ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(40日目)

おはようございます🤗✨

メインミッションも第五章『薄明篇』が終了し、本日より第六章『夢路篇』のスタートです😎

なんだかんだここまで来ましたよ読者の皆様🤔

もう最後までクリア出来るのか、FF7リメイクに移るのか(うるさい💢)

 

メインミッション『封魔の霊堂』を進めて行きます

雪の景色は良いですねぇ🤗✨

※でもそれ以上にこのステージはかなり迷いました💦

敵は全て妖怪で雪入道やら烏天狗が序盤で出て来ます💦

濡れ女も多いかな🤔?とりあえずは龍神の宝玉をゲットし、龍神像へ宝玉をセットしたら先に進めるようです👍✨

 

二つ目の社までやっとの思いで到着しても、戻れないし建物内を今度は探索するのですが、妖怪は多いしどこをどう進めば先に進むのか謎のまま探索を続けます💦

とりあえず分かれ道をひとつずつ慎重に進め何度か落命を繰り返し、2つ目の龍神の宝玉をゲットし、龍神の像へセットしさらに道が開けました🤗✨

 

そこからはまたからくり仕掛けがあって、何か床が起動したなと思ってもどこが変わってるのかさっぱり🤣ww

 

とりあえず社に戻ると、その先に怪しい扉がある場所に繋がっている😳‼️

木霊もなんだかんだ回収はしており、ボス戦のみという所までいつの間にか終わってたという🤣w

 

これブログでは1日の出来事で書いてますが、二日掛かっております😅w

ですので、そのままボス戦に挑んで行きます👍✨

 

イベントシーンを終えるとボス😅

f:id:potechikunblog:20200423155713p:image

強そうでもびっくりしなくなった😳w

 

酒呑童子ですね‼️昔ゲームボーイでやっていた時に酒呑童子とかいた気がするけど🤔

色々な作品に出て来てるので、ゲームなのか漫画なのか分からなくなってます😅

 

早速やってみると・・・・✨

 

落命😇‼️

もう毎日見てる方なら分かると思いますけどね一応言っておかないと👍

 

でもそんな怖い動きがあるようには感じなかったので、録画は止めずにそのまま続行😎

 

すると・・・

 

いつ以来か・・・

 

2回目で討伐してやったりぃ🤗‼️

 

すごくない😳‼️?すごくない😳‼️?(いいえすごくない🤣)

 両面なんちゃら以来かな🤔

 

酒呑童子ソロ初見&2度目の挑戦で討伐

https://youtu.be/8wSnl3eVsgI

でも、ステージ難易度が難しくなってるなぁ😇💦

ボスも次勝てるかなぁ🤔(FF7リメイク・・・😇笑)

 

以上、本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨