ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(最終回)

おはようございます🤗✨

本日はラスボスへ挑みます😎✨

 

 

 

⚠️ネタばれ含む⚠️

 

 

 

 

 

 

イベントシーン終了後🤗

ラスボスとの決戦です💦

ボスは大獄丸でした(自分の分身みたいなもんかな)

妖怪化した時の、迅(動きが速い)、幻(遠隔攻撃が多い)、猛(一撃が痛いけど遅い)の三つの形態を使い分けながら攻撃してきます💦

f:id:potechikunblog:20200430174714p:image

f:id:potechikunblog:20200430174724p:image

さあ初見討伐なるか😳・・・?

 

 

 

期待してます🤗?・・・

 

 

なるわけねーだろ💢‼️

あっさり落命じゃい💢‼️

f:id:potechikunblog:20200430175118p:image

 

 

↓大嶽丸ソロ初見動画+その後(前編)

https://youtu.be/oUXKapGRHsg

ってか迅モードばかりで、初めは落下攻撃を見事に喰らっておりましたが、実は落下攻撃後が攻撃するチャンスだと悟りました🤔

ある程度敵の動きも見えてきて、ちょこちょこと攻撃する隙が出来てきました👍✨

さらに、猛タイプ(あんまりならないけど)はスカさせて、連撃チャンス👍✨

幻タイプは遠隔攻撃後本体は隙だらけという攻略方法を見つけ徐々に体力を削っていく🤗

 

 

という事で討伐完了‼️

 

ってならないんですよ😅💦

甘くない😅w

第二形態になるんですよね🤔

常闇ゾーンに入れば藤吉郎が手助けしてくれて地味に助かる😇

第二形態は基本交わせてチャンスに持ち込めるのですが、一歩間違えれば床からの連続の冷気で即落命

何度も挑戦し、第二形態で遅鈍符を使い少しづつ削っていく✨

 

つ・ついに・・・‼️

討伐完了🤗‼️

 

ってならなんですよ💦

さらに第三形態があって攻撃が半端なく激しくなります😅💦

さらに遅鈍符を使い(というか序盤で仙薬や遅鈍符は使わないこれ大事)✨

あと体力メーター何ミリかの時につい緊張した😳‼️

ゴリ押ししちゃって落命😭💦

 

もうね😭・・泣く😭😭😭

 

さらにまた何度か挑戦し、あと体力が何ミリかでも慎重にやり💦

 

やっと💦

 

やっと・・・💦

 

やっと・・・討伐💦‼️

泣きそ😭ーーー‼️

f:id:potechikunblog:20200430175403p:image

f:id:potechikunblog:20200430175415p:image

↓大嶽丸ソロ討伐まで全ての動画

https://youtu.be/ebCxVAfkz58

 

メインミッション全てソロでクリアしました😭💦

途中心も折れそうにもなり、NPC呼んでサクサクやっちゃおうかなとも思ったし、でもこの一ヵ月近く集中して何度もやり直して、研究して練習して時には💦

 

うぉおおお💢‼️くっそ💢‼️

って声に出した事もあったし(一人の時ですよ🤣笑)

 

今すごい達成感でいっぱいです😭

 

ちなみに落命回数699回😇💦

一番嫌いなボス:長壁姫

一番強くて良ボス:柴田勝家

一番嫌いな妖怪:骸武者(オノ)

一番好きな妖怪:三目八面(カモでした)

 

f:id:potechikunblog:20200430175620j:image

いやあ精神的に集中しすぎて疲れましたね😅

 

2週目もちょっとやりましたが、最初のステージでは牛頭鬼も常闇ゾーンになっているのですね😅

落命なしで倒せましたが、先に進んだ猿鬼で800近くのダメージを受け、敵もさらに強くなってるのを確認して心折れて終わりました💦

 

ぎりぎりの状態で仁王2やっていて心が折れたのか、クリアした安心感でもう一気に緊張感が無くなったのか分かりませんが、明日からFF7リメイクをやりながら、また仁王2やりたくなったら再開しようと思います👍

 

でも仁王2はすごく面白いゲームでしたし、このコロナの影響で落ち込む用な時でも集中してやっていてその間、コロナの事も忘れる事が出来たし良いゲームでした🤗✨

 

仁王2のブログも最後までやりとげて、最後までご覧頂いた方も大変ありがとうございました🤗✨

 

これからもブログはFF7リメイクに変わりますが、ご覧頂ければ幸いです🤗

 

ありがとうございました🤗