ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(46日目)

おはようございます🤗✨

本日は『残照篇』で発生したサブミッションをやっていきます👍

f:id:potechikunblog:20200429085720j:image

サブミッション『希望の夜明け』

開始早々ウィリアムが同行します😎

ちょっとした探索型のミッションで、鍵を入手しボス部屋へと流れのミッション🤔

道中は強めの妖怪が多く、NPCも召喚し進めて行きました🤗

始まってすぐの所でボス連戦

・骸武者(大)×2体+妖鬼×2体

何度か落命。というかオノ2連振り回しに一度でも当たると即落命の罠💦

まあ何度かやるうちに討伐完了しました💦

 

鍵を手に入れるためのボス連戦

・妖鬼×2体

このエリアがものすごく狭い、テーブルをうまく使いながら撃破👍

・猿鬼×1体+妖鬼×1体

NPC消滅するし、ウィリアムも倒れるし、とにかくウィリアムの蘇生を優先しながら何とか討伐完了💦

・骸武者×2体+禍ツ武者×1体

とにかく集中攻撃で即落命、何度も挑戦しました😭

最後は妖怪化し骸骨武者を討伐し、遅鈍符で禍ツ武者を討伐完了😭💦

かなりきつかったし、何度かやり直しました😇

 

ボス

烏天狗×1体+外道兵×2体

烏天狗に遅鈍符を使い、速攻で外道兵を処理したいのですが体力がなかなかのもので大変(烏天狗一人になればあとは消化試合ですが)💦

・猿鬼×1体+一つ目鬼

NPC達に一つ目鬼を任せ、自分は集中して猿鬼を討伐し、一つ目鬼に加勢はするものの、NPC達はすでに落命(ウィリアムを蘇生しながら)😇

一つ目鬼一匹ならNPCと共に楽に討伐(そこに行くまでが大変)😭💦

・怨霊鬼

ウィリアムが落命するので、蘇生しながらと遅鈍符を使いながらやれば、時間が結構掛かりましたが無事にクリアです🤔👍

何度も何度も落命し、やり直してましたが途中これ無理かな?って思いました💦w

 

メインミッション『瞳に映りしもの』

いよいよ最後のメインミッションになりました🤔

アクションゲームは中々やらないので、ラスボスがいるとなると結構緊張しますね💦

特に仁王2は一瞬の操作ミスで落命するので、緊張感半端ないしクリア出来るのか、ここまで来て最後に心折れるのか😇💦

開始早々ウィリアムと無明が同行してくれます🤗

これでかなり気が楽だなっと思ったんですが、3人になるため敵も強いのが多いし、数も多い😇w

一匹づつ呼び出して倒す作戦も、2匹3匹とも気付いて襲ってくるというカオス具合😇💦

もうね・・・ごり押しですよ🤣w

 

常闇ゾーンも牛頭鬼が出て来たり(しかも上から外道兵の爆撃やら)、こっちは3人いてもかなりの苦戦😇💦

しかも狭い通路に外道兵がいるので、交わすと落ちたり(ガードしろっ!)😅

最後の常闇ゾーンを解放するとトロフィーを貰えました(全ての常闇を解放するもの?みたいな感じだったと思うw)🤔

 

そして二つ目の社に到着し、その周辺も全ての敵を倒し探索完了(木霊はいない)‼️

 

そしてラスボスへ挑みます😳‼️

緊張するなぁ😇💦

 

本日はここまで、最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨