ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(28日目)

おはようございます🤗✨

 

本日は先日のメインミッションで心折れ度98%の状態で、サブミッションをやっていきます😅

サブミッション『堺筒の行方』

ちょっとした探索型のサブミッションでした🤔

道中で強制的に逃げれない場所での戦闘があり、女雑賀のボス?と雑魚1匹であっさり落命😇💦(知らないで入っちゃうよね)

2回目の挑戦はNPCを連れて入りましたが、2体ともよく見ておかないと後ろから連続技で落命しそうになります💦

女雑賀は体力も多くやや苦戦しましたが、無事に討伐完了👍

さらに一番上のお寺?の中がボスかなと思い、NPCと突入しましたが今度は雑賀1体と雑魚2体😳

雑魚2体が遠距離攻撃でガンガン撃ってくるので、あっさり落命😇💦

その後2~3回挑戦しましたが、どうしても2体の雑魚処理をやってる最中に後ろからやれれちゃいます💦

ボスを遅鈍符で遅らせ、2体の雑魚敵を早急に処理する作戦でクリアしました👍

 

サブミッション『あやかしの神楽』

2階からスタートし3階まで【い】【ろ】【は】の番札を集めて、1階に行ってボスを倒す仕組み?かな?

とりあえず全ての探索+で敵を殲滅していたら札が3枚揃いました👍

それでエレベーターから1階に行き猿鬼を倒すと、奥の扉が開きました🤔

ボス戦

・猿鬼×1体

楽勝でした👍

・鬼火×2体+鉄鼠×1体

鬼火を先に速攻で倒し、落ち着いて鉄鼠を片付ければ終わり👍

・姑獲鳥×1体

途中NPCやられてタイマン勝負。この敵私苦手ではなかったので敵の体力は多かったものの苦労なく撃破😎

その後鍵を入手し、奥の部屋にいる阿国と話して終了しました✨

このエリア前作の仁王でも出て来ましたよね😳?w

 

サブミッション『地獄の数奇者』

またもやNPC呼べないパターンのいきなりボス連戦😇

・餓鬼×1体+猿鬼×1体

もう2対1でも餓鬼速攻倒し、苦手じゃなくなった猿鬼も問題なく撃破👍

・牛頭鬼×1体

え😳?えええっ😳???ってなりましたよ😭

最初のステージで散々勝てなかった牛頭鬼😇

でもバシンって攻撃を受けても3分の1までいかないくらいのダメージ😳

ふふふ、あの頃より強くなったもんなあ・・と余裕ぶっこいて落ち着いて処理していたら👍

・馬頭鬼×1体

まだ牛頭鬼もいるのに、いつの間にか馬頭鬼まで出てきて・・・😇💦

f:id:potechikunblog:20200411231723j:image

一気にカオス🤣‼️

馬鹿かよ🤣‼️

いくらダメージは以前ほどなくても2体同時はきつい

とまあ画面端に追い込まれて2体同時の攻撃で見事に落命😇w

 

でも、牛頭鬼に時間取られていたので、速攻でもう少し強気に攻めればいけると何の根拠もない自信で再度挑戦🤔

 

また牛頭鬼討伐前に2体😇

火力が弱いのかなぁ🤔

でもほんと一撃は前ほどないので、馬頭鬼に気を付けながら残り僅かの牛頭鬼を倒し、後は1体残った馬頭鬼を落ち着いてなんとか討伐😅

いつもNPCと2体でボスをフルボッコしてたのにまさかの逆パターン😇

反省し・・・・てません🤔‼️

 

まあ自分も強くなったなあと思いながら全ての発生したサブミッションを終えました😇

 

明日からまたメインミッションを進めて行きます‼️

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨