ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(13日目)

おはようございます🤗✨

前回メインミッションのかまいたちで疲れ果てたので、サブミッションが3つ発生したので、気分転換にやっていきます🤔

 

サブミッション『墨俣妖捕り物』←なんて読むんだ?🤣笑

何か分からないけど、とにかく敵を殲滅していくミッションかな🤔?

道中は多少落命しながら奥まで辿り着く👍

 

だが地獄はこれからだった😇💦

小六(NPC)が同行してくれるので助かりはするが。

ボス連戦

・骸武者×2体+濡れ女×1体

小六を囮にしてまあ楽勝楽勝👍

 

・餓鬼×1体+猿鬼×1体+小海坊主×1体

餓鬼を速攻倒して、猿鬼を集中して倒したのち、囮にしている小六と合流し小海坊主を倒せばそこまで苦労もしなくて討伐完了👍

 

・骸武者×1体+骸武者(大)×1体+濡れ女×1体

ここで数えきれないくらい落命を繰り返す(腹立つのと泣きそう)😭💦

骸武者がやっかいで、大きい方はオノを振り回しながら接近してくる(しかも距離が長いため回避もかなり苦労する)ここでほぼ落命😇。

濡れ女に注意もしながら、骸武者(小)は高台から炎の弓を撃ってくるので、先に骸武者(小)を倒しに行くが、骸武者(大)のオノ攻撃にオーノー😭💦

もう腹が立ったので、義刀塚のNPCをまれびと召喚し、3人で挑戦するも何度もこの構成にやられて当日は諦めました😇💦

次の日(休み)の朝から再度挑戦するも何度も落命(仙薬もお猪口も何度も交換)😇💦

たまたまうまくいって何とか撃破😭

 

烏天狗×1体+骸武者×1体+小海坊主×1体

烏天狗がかなりやっかいだが、骸武者を先に片付け小海坊主はほっといて烏天狗を慎重に倒す(小海坊主はNPC2人に任せ)後は消化試合👍✨

 

長かった落命生活も終わりと思いきや、まだ先にボスがいそうな気配😅

(ただ、これはクリアしてるので落命しても再度やらなくていい)👍

 

最深部

・わいら×1体+餓鬼×1体+濡れ女×1体

先ほどの狭い通路の場所ではなく、広いエリアだったので一発でクリア👍✨

後はカッパに話して終わり🤗✨

f:id:potechikunblog:20200327111401j:image

これでこのサブミッション終了💦

もうね絶対これやりたくないしひどい🤣w

 

サブミッション『火の神の勾玉』

このミッションは3カ所に常闇ゾーンが設置されていて、常闇晴らして勾玉を見つけるミッションなのかな🤔?

攻略後に調べたら、最初の常闇で勾玉が出て達成する事もあるらしいw

私は全部常闇晴らして達成になりました😎✨

(まあ探索好きだしもともと全部やる予定でしたが)

【3カ所の常闇のボス】

烏天狗

・山姥

・わいら

NPC無しでソロで完了させました👍✨

常闇ゾーンは全て遠距離武器→逃げるのパターンだけど💦

 

サブミッション『深窓からの巣立ち』

このミッションは3回戦のボス連戦×3セットのサブミッション🤔

ボスが相変わらず同時に数体出て来るので、NPC呼び出しやってきました🤗✨

1回戦

・唐傘お化け×1体

・山姥×1体

・鬼火×1体+烏天狗×1体

2回戦

・一つ目鬼×1体

・外道兵×2体

・鬼火×1体+わいら×1体

3回戦

・山姥×1体

・一つ目鬼×1体+外道兵×1体

・ろくろ首×1体+外道兵×2体

これもスムーズにクリアしました🤗✨

マップが結構広いので助かりました👍✨

 

以上これにて終了👍

 

最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨