ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

Twitterについて

おはようございます😃

今日はTwitterについてお話しします🤗💦

 

 

Twitter歴は3月でちょうど10年になります。

今の毒入りポッチは、2019年12月に作り直したばかりです。

以前は『ポテチくん』というアカウント名(削除済み)で約10年ほど続けていました。

途中2年ほど休止し、FF15の発売に向けてアカウントを新規で作り活動してました(すでに削除済み)。

今回が3回目でTOTALすれば10年になります。

 

ポテチくんの名前の由来は、昔からゲームをする時に主人公の名前を考えるのですが、それが面倒で、近くにあったポテトチップスを見て、それ以降主人公の名前をポテチと付けるようになり、アカウント名もポテチくんと付けてます。

他にも、昔からポテチが好きで社会人になったある日、隣の県の初めて入ったコンビニに東北限定・関東限定・関西限定・四国限定だったか、こちらでは見た事ないポテチが売ってあり、思わず全種類レジに持って行った所、店員さんから(もちろん初めて見る店員で知り合いでもない)

『全国制覇ですね』と言われたほどです

ってか普通言いますーーーー??

と言いつつ、私も店の店員の経験が長いのですが、初めてのお客様にもこのような事良く言います

 

さて本題に入ります😅

 

Twitterってこれといったルールというものはないし、人それぞれ考え方もやり方もルールも違うと思いますが、今日は私のTwitterの拘りを紹介します🤗

あくまでも私なりのルールを紹介するだけです

ぶっちゃけも入ってます💦

※皆さんもこういう風にしようとか、そういう意味合いでも全くないです

①フォローしている方のツイートは必ず読む

→自分の方からフォローした人は、読みたいからフォローしたので当たり前ですが、フォローされてフォローバックした人のも読みます🤗

 

②フォローしてる方のツイートは必ずいいねをする(読みましたって意味で)

→これは今の垢を作ってから本格的にやり始めましたが、読みましたよって意味です✨

たまにツイートの内容が”ちょっとした不幸なもの?”でも押してます💦

 

③リプは必ず返信する

→これは基本当たり前かもですが、自分がツイートしたいなと思っていても、リプの返事をしてからしか自分のツイートをしません🤗

 

④アフィ目的やエロ系はフォロバしません

→今、フォローバックされてない方はこれに当てはまりますよー😤

 

リツイートやリプをくれる人はこちらも返します

→これはありがたいですよね だから私もリツイートやリプを返すようにしてます🤗

 

ここからぶっちゃけ話😳

・ミュートについて

昔から相互の方は対象外ですが、新しく相互になった方で、こちらは”いいね”するのに全く返してこない人はミュートしてます(そんなにいないですが、私のツイートを見てないと判断してます)恐らくフォロワー数目的かなって人ですね

もちろん元々”いいね”しない方や、たまに”いいね”してくれる人(自分のツイート内容が良いものじゃないと”いいね”しないって人もいるだろうし)はミュートしてませんが💦

自分のツイートに”いいね”されないって方は、ミュートしてると思って下さい💦

・ブロックについて

基本しないですが、攻撃的なリプしたりこちらが無理だと思えばブロックします(今現在いません)

・フォローについて

基本私の方からする事はめったにありません(龍が如くを好きな方が0人だったので、最近こちらの方からフォローした方もいますが)

・フォローバックについて

上記に説明したとおり。フォロバした後に気付けば、先ほど説明をしたミュートにします🤔

リツイートについて

自分の手作りのもの(料理や編集動画など)で良いなと思ったもの、これは面白い・勉強になるっていうものはリツイートしてます🤗

・ツイートについて

基本1日1回しかやらないと思います🤔

面白いと思う事しかツイートやらないって思っているので(面白くないのもありますがw)

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました😊