ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ブログご覧の皆様へ

ブログを初めて本日で19記事目になりました🤗

今日で1月も最後という事で少々分析を。

これは昨日までの集計になりますが、1日平均17閲覧数です👍

見て頂き本当にありがとうございます🙇✨

 

f:id:potechikunblog:20200130104448j:image

 

日別で見たら記事の人気が分かる(その日に違う記事を見てる可能性もあるけど)

一番多かったのが1月25日の記事で『龍が如く(デリヘル)』でした🤣笑笑

これはタイトルの名前に騙された方も多い結果だと思うんですがね💕

逆に一番閲覧数が少ない日は1月21日の記事で『FFシリーズ好きな順位』です🤣笑笑

 

でも実は記事別の閲覧数も分かるのですが、一番多く読まれたのは『ドラクエシリーズの好きな順位』なんです。

万人向けの記事になるので、多くの方に読まれたのかなと思います。

逆に一番少ないのは『龍が如く第三章』です。

これは龍が如くに興味がなければ読まないと思います(私も興味がないならそうかも💦

誰が見たとかそういうのは分かりませんので安心して下さい👍

 

今日はブログについてのお話。

 

私はドラクエ10(オンラインゲーム)を3年半ほどやっていました🤔

そこからドラクエ10ブログというのを見始めて、もう引退して2~3年ほど経った今でも、2~3人の毎日更新されているブログを読んでいます。引退したのに現在のドラクエ10の情報はおかげで詳しいです😇

 

最近見たんですが↓

(ネトゲを引退する=現実で言えば「死」らしいです。それでブログなどをまだ見たりする人を「生霊」(まだ未練がある)と言うらしいです。逆に引退後ネット等でそのゲームの文句を言ったりする人を「悪霊」と言うらしいです。なのでネトゲ引退します宣言はお葬式らしいので、嫌な人でも快く送り出しましょう!ですって🤣wそれで戻る人はゾンビやな🧟‍♂️🧟‍♀️)

 

オンラインゲームは常に新しいイベントや遊ぶ事が追加され、ブログのネタ的にも豊富だと思うしやってる人が多くて、読む方も多いと思います。

ちなみにドラクエ10ブログランキングの1位の方は、週間で2万回以上読まれてます。

私・・・56回ですが何か🤔w

 

と、何が言いたいかと言えば、私はドラクエ10に未練はないけど、毎日見てる方のブログは興味がなくても読んでしまう。ブログの内容ではなく、そのブロガーの魅力なんだろうなって思っています。

私もそういう風に、

『今日の記事は興味がないけど何となく読んでしまう』という感じに記事だけではなく、人としての魅力も、記事で出せれば良いなと思うようになりました🤔

 

最近は龍が如く7のプレイ日記として記事を書いてますが、本当なら「今日は第五章の横浜貿易倉庫まで進めて、工場長倒して終わりましたー!」なんて記事が簡単なんですが、読む人の事を考えたら「何故工場長を倒す必要があるのか?」等を書いた方が、読む人も面白いのではと考えるようになりました🤔

 

おかげでテクニックも覚えて文字の色変えたり、

大きさ変えたり

f:id:potechikunblog:20200130113731j:image

どうしても動画で伝えたい時は、Twitterの動画ツイートをブログ内に貼付したりする事も覚えちゃいましたw(ちょこちょこ公開した記事に加筆したりしてます)

今、動画再生ボタン押したあなた!

それは写真ですww

 28日のブログで動画確認出来ます🙇

 

今ではゲームやりながら常にスクショしたり、龍が如く7のイベントシーンでは場面毎のスクショで、100枚以上の写真をTwitterで4枚づつツイートし、保存してブログに全部載せて添削しながらブログ書いてます😇💦

1記事に3時間掛かる時もある💦

 

最後にいつも記事更新のツイートをリツイートして下さるお二人を紹介します🤗✨

※掲載は二人には了承済みです

 

めとひさん @metohi11

Twitterでのお知り合いで、マルチでディビジョン2 のチームにも入れてもらいました😊

最近動画にハマっているみたいで、

この方の動画面白いのでぜひ一度ご覧下さい

https://www.youtube.com/channel/UCTrEOa-7hVvIS9idXWk_ZcQ

 

はっちさん @hacchan0327

僕のマルチ友達です時間が合えば今GTA5やってます!

いつも手作りのパンや弁当が、本当に美味しそうで、パン好きだから食べたくて毎回困ってる😇💦写真撮影もプロ🥐

f:id:potechikunblog:20200130182039j:image

f:id:potechikunblog:20200130121928j:image

ありがとうございます(宣伝しておきます)🤗

二人のリツイートのおかげで毎日17件の閲覧数があると思います🤗

 

後、リプで面白いと言って下さったヴィッツさん始め、毎日見てくれる方、いつもいいね♡くれる方、毎日ではなくても一度でも読んでくれた方、ありがとうございます🙇✨

これからも都度ブログの方向性や、考え方が変わるかもですが、よろしくお願いします🙇✨

※コメントやリプなどで「読みにくい」とか「面白い」とか「こういう記事読みたい」とかお気軽に言って下さいね😊励みになりますので👍

 

以上最後までご覧いただきありがとうございました🤗

頑張りまっす😇✨