ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

龍が如く7 第五章へ(前編)

 

本日はお仕事お休みです🤗✨

今日のブログは私が涙出たシーンを書いてますが、動画じゃないと伝わらないので、動画ツイートもしてますので併せて見て頂けたら🤗

エンディングじゃなくて、途中で泣いたのは初かも🤔

 

⚠️ネタバレ含んでおります⚠️

 

 

 

 

 

第五章「流氓の民」

乙姫ランドオーナーの野々宮の葬儀が終わると、目の前に菜乃葉が現れる。

実際は菜乃葉の双子の姉で紗栄子という女性だった。

f:id:potechikunblog:20200126214340j:image

紗栄子は野々宮が経営するキャバクラで働いていて、菜乃葉含め家族とは縁を切っている状態だった。

 

紗栄子は野々宮は自殺ではないと言う。

死ぬ直前まで電話で野々宮と話しており、菜乃葉(妹)がソープ嬢でお父さんの為に働いていた事、それを紗栄子には言わないで欲しいと言われ黙っていた事、お父さんが大変という事、春日達にそれをお願いしてるという事を電話で聞いていた途中で「誰だ!あんた達は?勝手に入るな!ガタガタ(物音)」そのまま音信不通になったとの事。

 

通話記録から紗栄子にも警察が来て、事情聴取の際にもその事を伝えた。

警察も捜査もやっていた。

 

なら何で自殺になったのか。

 

紗栄子は他にも電話で「ラオマー?ラオマー!」という事も聞こえたと。

それを警察に言った途端、警察は帰って行ったという。

 

足立はラオマーという言葉を聞いて、「異人三」と呼ばれる組織のひとつ中国マフィア、横浜流氓(ハンピンリューマン)の幹部に馬淵という者がいて、部下からラオマーと呼ばれている事に気付く。

馬淵はこの辺りの警察も買収していて、警官の子供の入学祝いなどお金を贈り、警察も逆に個人情報を握られてるといった弱みも握られているという。

 

3人はその話を聞いて、自殺扱いになったと理解する。

 

すると紗栄子が話し始める。

 

悔しいのよ なんか・・・

f:id:potechikunblog:20200126210228j:image

全部私の知らないところで勝手に心配されて

f:id:potechikunblog:20200126210250j:image 

勝手に誰かが頑張って 

こんなことになったのが・・・

f:id:potechikunblog:20200126210304j:image

私は父とも妹とも不仲であいだを取り持ってた母が死んじゃってからはもう居場所がなくて・・・

f:id:potechikunblog:20200126210153j:image

だから家を出たんだよね

f:id:potechikunblog:20200126210139j:image

けど家族を捨てた私に野々宮は・・・

f:id:potechikunblog:20200126210125j:image

まがりなりにも居場所をくれた。

f:id:potechikunblog:20200126205941j:image

そんな人を私は最後までろくでなし呼ばわりしてさ

f:id:potechikunblog:20200126210031j:image

ありがとうなんて一度も言った事なかった。

f:id:potechikunblog:20200126210013j:image

だって、急にこんなお別れが来るなんて思ってもなかったから。

f:id:potechikunblog:20200126205954j:image

 

3人は黙って紗栄子の話を聞く。

 

私は、自分ひとりで気ままに生きてきたつもりだったけど。

f:id:potechikunblog:20200126203728j:image

案外、身近な人間と重っ苦しくて厄介なつながりを持ってたんだなって。

f:id:potechikunblog:20200126203747j:image

野々宮がいなくなって、初めてそう気が付いた。

f:id:potechikunblog:20200126205907j:image

 

黙っていた聞いていた足立が口を開く。

 

 

重っ苦しい厄介なもん か・・・

f:id:potechikunblog:20200126205852j:image

・・・でもそりゃ「絆」っていうんじゃねえのか?

f:id:potechikunblog:20200126202727j:image

 

 

はっ・・・(紗栄子は泣き出す)

 

 

 

ワタシね 悔しいのよ!

f:id:potechikunblog:20200126202807j:image

野々宮はデリカシーないし

言うことも汚いサイテーのオヤジよ!

f:id:potechikunblog:20200126203819j:image

でもだからって・・・殺されたのに警察も知らん顔!?

f:id:potechikunblog:20200126202824j:image

野々宮は殺されても仕方がない人だっていうの!?そんなわけないよ‼️

f:id:potechikunblog:20200126203646j:image

ワタシ一人じゃ何もできない・・・

f:id:potechikunblog:20200126202843j:image

でも死ぬ前に野々宮がアンタたちは頼りになるヤツだって言ってたから・・・

f:id:potechikunblog:20200126203912j:image

だから うっ・・・

f:id:potechikunblog:20200126203935j:image

 

 

 

 

 

 

だから 俺らに会いに来たんだよな?(優しい声で語りかける)

f:id:potechikunblog:20200126202612j:image

 

ちょっと間をおいて

 

OK!

f:id:potechikunblog:20200126203952j:image

 

OKってひょっとしてまたやる気かよ?

f:id:potechikunblog:20200126203848j:image

 

だんだん俺のコト分かってきたじゃない ナンバ先生

f:id:potechikunblog:20200126202634j:image

 

はぁ やっぱりそうなるのか足立さんは?

f:id:potechikunblog:20200126204206j:image

 

現役の刑事たちが尻込みする相手だ

f:id:potechikunblog:20200126205833j:image

俺の刑事魂は『やれ』と言ってるぜ

f:id:potechikunblog:20200126202653j:image

ふふっ(3人) じゃあ決まりだな

f:id:potechikunblog:20200126211317j:image

 

 

サッちゃんの前に座り込む

 

 

・・・・サッちゃん

f:id:potechikunblog:20200126204225j:image

 

 

え?

f:id:potechikunblog:20200126204242j:image

 

一緒にやろうぜ。あんたは・・・

今日からまたひとりじゃねぇってことだ

f:id:potechikunblog:20200126204305j:image

 

 

 

 

・・・・うん

f:id:potechikunblog:20200126205745j:image

 

よろしくな

f:id:potechikunblog:20200126205713j:image

はははっは

f:id:potechikunblog:20200126205728j:image

 

 

 

 

 

もう泣いた(私が)

編集しながら何度も見てるけどずっと泣いてる(私が)

 

 

てれれれてっててー(ドラクエにありそうな仲間になった時の音楽)

f:id:potechikunblog:20200126210318j:image

この感動の後にこのBGMやめてーーーーwwwwww

 

そして4人となった春日達は馬淵の居所を探すため、横浜流氓の縄張りに行き情報収集を行う。ただ、住人は馬淵の言葉を出すだけで去って行く。

それを嗅ぎつけた横浜流氓が春日達を襲い、馬淵の件で、口を割らせようとしても口を割らない。

諦めかけたその時、春日とナンバがホームレスしていた時に、ホームレスから金を巻き上げ横浜流氓を名乗ってた劉(※1)がキャバクラに入って行く所を発見する。

(※1)劉はホームレスから金を巻き上げていた所を春日によって倒され、横浜流氓にこの事を言うぞ!と脅され逃げて行ったやつ(ホームレスから金を巻き上げる最低な人間)

劉なら口を割りそうだ!とキャバクラに入って、また劉をぼこぼこにして、馬淵の情報を聞き出す。

f:id:potechikunblog:20200128001707j:image

下っ端の劉は馬淵に会った事すらなかったが、春日の人間性を信用し馬淵が運営している会社(横浜貿易倉庫)を教えてくれた。

(キャバクラもすんなり入店出来ず紗栄子がその店のスタッフとして働く事で、春日達もキャバクラに入る事が出来た)

f:id:potechikunblog:20200128001621j:image

f:id:potechikunblog:20200128001635j:image

本日はここまで!第五章の続きは明日のブログで🤗

以上、最後までご覧頂きありがとうございました😊