ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

龍が如く7 第五章(後編)

昨日でブログ始めて半月です🤗

1記事にスクショ次第では3時間ほどかかってる😇💦

毎日ブログやってる人すごすぎw

今日は昨日に引き続き第五章後半です✨

 

 

 

⚠️ネタバレ含みます⚠️

 

 

 

劉から情報を仕入れた後、外には横浜流氓らしき者がたくさんいて、無事に自宅付近まで戻ってくる。

ここからのシーンが好きなシーンなので細かく紹介します🤗

※動画でもツイートします🤗

 

じゃあ 俺らは自分の部屋に帰るからよ

f:id:potechikunblog:20200127221744j:image

 

明日の朝 ハローワークの前で待ち合わせしよう

f:id:potechikunblog:20200127222218j:image

 

部屋に戻ったら3人で一杯やろうぜ

f:id:potechikunblog:20200127222307j:image

 

足立さんすっかり自分の部屋みていだな

f:id:potechikunblog:20200127222358j:image

 

なんか いいわね

f:id:potechikunblog:20200127222451j:image

 

(っとちょっと羨ましそうに声掛ける紗栄子)

f:id:potechikunblog:20200127222527j:image

 

春日:そうか?実は3人とも古い仲じゃねえんだけどなぁ

f:id:potechikunblog:20200127222622j:image

 

足立:まぁ 男ってこういうもんよ

f:id:potechikunblog:20200127222732j:image

 

足立:よし帰ろうぜ!紗栄子も夜道は気を付けてな!

f:id:potechikunblog:20200127222851j:image

 

ナンバ:大丈夫だよ アイツなら襲われても追い返すぜきっと!

f:id:potechikunblog:20200127222954j:image

 

紗栄子:フフフ・・・まあね!襲ってくるヤツがかわいそうって話!

f:id:potechikunblog:20200127223110j:image

 

ナンバ:間違いねえ!じゃあな!

f:id:potechikunblog:20200127223223j:image

 

何も言わず見つめる春日に、紗栄子は手を振り互いに別の道を歩きだす

f:id:potechikunblog:20200127223327j:image

f:id:potechikunblog:20200127223451j:image

 

振り返り春日が紗栄子の後を追う

f:id:potechikunblog:20200127223521j:image

 

紗栄子:あれ?忘れ物?何か私 預かったっけ?

f:id:potechikunblog:20200127223606j:image

 

そうじゃなくて・・・あの・・・

ウチはすげえ狭いし汚いんだけどさ・・・

f:id:potechikunblog:20200127223727j:image

(ちょっと驚いている紗栄子)

f:id:potechikunblog:20200127223853j:image

 

そんな部屋でも良けりゃあ・・・

来ねえか?

f:id:potechikunblog:20200127223947j:image

 

・・・アンタ 優しいんだね・・・

f:id:potechikunblog:20200127224049j:image

何でもない ありがと

f:id:potechikunblog:20200127224129j:image

と、そのまま春日達の部屋へ

 

浜子さんから誰かの彼女かい?って言われ大事な仲間と答える紗栄子

 

紗栄子:こいつらに賭けたので 私も命を預けようって決めたの

f:id:potechikunblog:20200127224528j:image

そういう関係なんだよね

f:id:potechikunblog:20200127224556j:image

春日:サッちゃん

f:id:potechikunblog:20200127224632j:image

足立:大丈夫か?そんな事言って

f:id:potechikunblog:20200127224708j:image

いい女に言わせたんだから あんた達

後悔させないでよね

f:id:potechikunblog:20200127224732j:image 

もちろん全力で頑張らせてもらうぜ

f:id:potechikunblog:20200127234122j:image

このシーンからさらに4人の絆が深まった良いシーンでした😢

 

 

翌日、馬淵の情報を仕入れるために、横浜貿易倉庫に侵入するためにハローワークを訪れる。

ハローワークの所長は、横浜貿易倉庫は薄利多売なのに売上を上げていて、食品偽装をやっているという噂を聞いた事あると言う。

f:id:potechikunblog:20200127234101j:image

春日達は、尚更その証拠を掴むために募集があるアルバイトを希望する。

※転職可能になった😳

足立を機動隊員

f:id:potechikunblog:20200127234219j:image

紗栄子をアイドルにした✨

f:id:potechikunblog:20200127234343j:image

 

横浜貿易倉庫で働く事になった春日達は、荷物運びをやりながら箱の中身を確認するが、一級品なのか三級品の区別がつかない。

f:id:potechikunblog:20200127234413j:image

ナンバが箱の中から紙束が入った箱を見つけるが、監視から注意されその日は終わる。

f:id:potechikunblog:20200127234438j:image

紗栄子は金庫版の担当で、卸業者に金庫から中国のお金を支払う担当。帰りも下着の中までチェックされるほど厳重になっていた。

まあお金を扱う仕事だから仕方ないと。

f:id:potechikunblog:20200127234508j:image

乙姫ランドに戻って、紗栄子がおかしいと言い出す。1万円で仕入れた物を1万円で売っていると。

でも利益は大きく出てると。

f:id:potechikunblog:20200127234619j:image

f:id:potechikunblog:20200127234644j:image

f:id:potechikunblog:20200127234701j:image

f:id:potechikunblog:20200127234719j:image

今度行った時に帳簿を見てみると言い、いつの間にかみんな寝てしまう。

 

翌朝、ブリーチジャパンが野々宮が死んだ事で、ソープランドが潰れた事を店に向かって講演しており、腹が立った紗栄子が手を出し、春日達も含めて暴力で追い返す。

f:id:potechikunblog:20200128001546j:image

f:id:potechikunblog:20200127234749j:image

(多分のちのちこれも、何かありそう🧐)

 

途中、危険な事をさせてる紗栄子を気にする春日。

f:id:potechikunblog:20200127235651j:image

f:id:potechikunblog:20200127235716j:image

f:id:potechikunblog:20200127235739j:image

f:id:potechikunblog:20200127235807j:image

 

また横浜貿易倉庫へ向かう。

 

別の日、紗栄子がお金を支払おうとすると、金庫の中にお金が入ってなかった。(足らなかった)

工場長は次回に払うからと言ったが、現金即払いしているから取引をしてると、営業が言う。

f:id:potechikunblog:20200127234821j:image

工場長は30分後にまた来てくれ。銀行からおろしてくると話す。

そう言った工場長は紙束が入ったコンテナを持って2階に行った。

f:id:potechikunblog:20200127234855j:image

30分後に戻って来た工場長は、お金を払いその日は終わる。春日はこれを一部始終見ていた。

 

部屋に戻った春日が話し出す。

f:id:potechikunblog:20200127234953j:image

あの金は偽札だと。

銀行に行くと言い、紙束が入ったコンテナを2階に運び一度も出てくる事なく金を持って来たと。

足立やナンバは、2階にあった金を持って来ただけじゃないかと言うが、紗栄子も2階にあるなら初めから金庫にあるはずだし、30分も待ってもらう必要もない。それに偽札なら実質0円で仕入れて1万円で売れば利益が上がっているのも理解出来ると。

f:id:potechikunblog:20200127235021j:image

f:id:potechikunblog:20200127235052j:image

f:id:potechikunblog:20200127235112j:image

 

4人はまず偽札かどうかを確認してみようと言い、紗栄子は帰りのボディチェックも厳しいから1枚抜いて春日に渡すという作戦で行こうと計画する。

f:id:potechikunblog:20200127235132j:image

 

 

翌日、監視の目を盗み春日に渡す事が出来たが、フラフラ荷物を持ったナンバとぶつかりお札を落としてしまう。

f:id:potechikunblog:20200127235248j:image

f:id:potechikunblog:20200127235310j:image

f:id:potechikunblog:20200127235334j:image

f:id:potechikunblog:20200127235354j:image

f:id:potechikunblog:20200127235420j:image

工場長に見つかった春日達は、襲ってくる横浜流氓を倒す。

f:id:potechikunblog:20200127235443j:image

だが、工場長が合図しトラックが春日達を襲う!

f:id:potechikunblog:20200127235501j:image

f:id:potechikunblog:20200127235535j:image

トラックを何とか避けたが横転し、ガソリンが漏れ火花で倉庫は爆発する。

f:id:potechikunblog:20200127235554j:image

 

第六章へ続く   

 

この展開のドキドキがたまらなく楽しい‼️

思わずスクショ忘れて2回同じ事やりました😇

明日からはこまめにやります🤣

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました😊