ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

龍が如く7第三章へ

1週間に1日しか休みが無いってかなりブラックだよね?ポッチです🤗

龍が如く第三章終わりました🤗

⚠️下記よりネタバレ注意⚠️

 

 

 

第三章「どん底の街」

f:id:potechikunblog:20200121182227j:image

荒川真澄に撃たれた春日は横浜・伊勢佐木異人町のホームレス街で意識を取り戻す。

春日は奇跡的に心臓ぎりぎりを撃ち抜かれており、傷口は元看護士のホームレス・ナンバによって処置されていた。

f:id:potechikunblog:20200121181447j:image

無一文の春日はナンバと共にハローワークへ行き仕事を探す事に。ただ、住所がない2人に紹介する仕事はなく、ハローワークの所長の優しさでこっそりスナックのアルバイトを紹介される。

そのスナックはケーブルによって電気を盗まれていて、ケーブルを切った事に対して嫌がらせが始まり用心棒として守って欲しいとの事だった。

電気を盗んでいた相手は『異人三』と呼ばれる横浜三大組織のひとつ韓国マフィアの組織であったがスナックを破壊しに来た男を春日の活躍によりスナックを守ることが出来た。

そのスナックにいた浜子という女性に春日とナンバは気に入られて浜子が経営する小料理屋のニ階に住居を得る事が出来た。

f:id:potechikunblog:20200122160720j:image

ただ小料理屋という名目で実際は違法風俗営業しておりブリーチジャパンという組織から嫌がらせを受けていた。

f:id:potechikunblog:20200121181127j:image

f:id:potechikunblog:20200121181141j:image

ブリーチジャパンはNPO法人でその設立者でもある青木遼は現在ブリーチジャパンを退いて東京都知事になっている。

青木遼は神室町から東城会を追い出し近江連合と繋がっているという噂話も。

 

ホームレスは脱出した春日第四章へ

f:id:potechikunblog:20200121181224j:image

※個人的にはこの青木遼がラスボス感あるんだけどそれを裏切る展開するのが龍が如く(楽しみ)

 

メインシナリオはそんな感じで後は、

ひたすらホームレスで自販機の下からお金を拾ったり、缶集め(ミニゲーム)をやりつつお金貯めておりました。

f:id:potechikunblog:20200122160809j:image

f:id:potechikunblog:20200122160832j:image

f:id:potechikunblog:20200122160902j:image

10円とか100円しかゲット出来ない割に売ってる装備品が3000円/10,000円とか買えなくて雑魚敵も強かった💦

 

現在第五章へ突入しましたがいきなり泣きました😭

 

最後までご覧頂きありがとうございました🤗