ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FFシリーズ好きな順位(続き)

今年は暖冬ですね、コタツから出れないポッチです🥶

今日は昨日の続きで FFシリーズの好きな作品の順位です🤗✨

 

 

第5位:ファイナルファンタジー13(13-2/ライトニングリターンズ

f:id:potechikunblog:20200121182418j:image

ネットでは結構評判悪いけど個人的には登場キャラクターは好きだし、13-2のノエルが好き!ストーリーはすごくよく出来ていて戦闘もロール変更しながら気持ちいい😎

パルスのファルシのルシがパージしてコクーンはもう頭パニック😇w

 

 

第4位:ファイナルファンタジー9

f:id:potechikunblog:20200121182617j:image

久しぶりにクリスタルの話で雰囲気も昔ながらのFFに戻った感じが懐かしくて良かった😢

FFは常に進化していたけど、昔懐かしいこれがFFって感じが好印象✨

ビビがもう好き過ぎた(黒魔導士)かわいい❣️

 

第3位:ファイナルファンタジー5

f:id:potechikunblog:20200121182706j:image

色々なゲームの主人公の名前にするくらいバッツが好きだった😊

3以降のジョブシステムでクリスタルを取り戻す度にジョブが増えて、私は全てのジョブをマスターしました😎

やり込み要素のオメガも倒しました!

でも一番はバッツとギルガメッシュのやり取りが一番印象的でBGMも最高です✨

 

第2位:ファイナルファンタジー10

f:id:potechikunblog:20200121182459j:image

1位と本当に悩みました。。🤔

ストーリーは一番好きです💕

BGMも好き!泣きました😢

ユウナかわいいし、ティーダのキャラ、アーロンも好き!エンディングは切ないけど、オープニングのシーンの意味が後半で分かる見せ方とか最高です🤗✨

ただ、戦闘がやはり1位の方が良くて2位をつけましたが僅差です‼️1位でも良い🤔?

 

第1位:ファイナルファンタジー7

f:id:potechikunblog:20200121182608j:image

これはFFシリーズで超える事はないだろうと思う🤔

クラウドセフィロスがかっこよすぎる!ストーリーもクラウドセフィロスのお供かと思いきやただの傭兵だったという話も予想外で衝撃だった😳

戦闘もマテリアを成長させて強くしたりとFFらしくて全てにおいて満点🤗✨

エアリス死亡は良いと思うけどリメイクで生存ルートがあるならガッカリ。

分作発売はいいとして生きてるうちに全部発売されるか不安😇

 

以上 FFシリーズの好きな作品の順位でした🤗

最後までご覧頂きありがとうございます🤗✨