ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FFシリーズ好きな順位

寝ても寝ても眠いポッチです🤗

今回はFF(ファイナルファンタジー)シリーズ

1~15まで個人的に好きな順位をつけてみました。基本発売日から始めてクリアしたらやってないので記憶が曖昧です😇

※11と14のオンラインはやっていないので省く。

あと今回は最下位から発表します🤣

 

 

 

第13位:ファイナルファンタジー1

f:id:potechikunblog:20200119172130j:image

これはもう記憶にないですw

やってはいるのですが当時ドラクエの方が好きで・・・ごめんなさい💦

 

 

 

第12位:ファイナルファンタジー2

f:id:potechikunblog:20200119172138j:image

これも上記と同様で記憶があまりないです。熟練度システムはやればやるほど強くなるので熟練度上げばかりしていた記憶があります。

(テケトー笑笑

 

 

第11位:ファイナルファンタジー3

f:id:potechikunblog:20200119172148j:image

ジョブシステムが導入された作品!たまねぎ剣士から始まり最強もたまねぎ剣士だっという🤣w

個人的には忍者が好きでした!クリスタルを手に入れる度にジョブが増えて楽しかったですがラストダンジョンは鬼畜w

(裏技で1人だけレベル99でクリアした😇)

 

 

 

第10位:ファイナルファンタジー8

f:id:potechikunblog:20200119172153j:image

学園もので主人公のスコールや武器は良かったんですがいまいち学園ものがあまり好きじゃなかったです。ごめんなさい💦

当時仕事忙しくて記憶も💦

 

 

第9位:ファイナルファンタジー6

f:id:potechikunblog:20200119172202j:image

この作品が好きな部分はラストダンジョンでパーティを3つに分けラスボスまで進んでいく感じがすっごい好きでした!お荷物キャラで戦闘に参加させないまま終わるという感じもなく全員で倒すって感じが好きです☺️

 

 

 

第8位:ファイナルファンタジー4

f:id:potechikunblog:20200119172212j:image

セシルが暗黒騎士でパラディン(聖騎士)になり、またカインの竜騎士がかっこよかった!ボスだったゴルベーザと一緒に戦うのはびっくり😳‼️

途中でパロムとポロムが石化で迫りくる壁を塞き止めセシル達を守るシーンが印象的😢

(結構仲間が死んでいなくなるって衝撃的だった)

 

 

 

 

第7位:大なるファンタジー12

f:id:potechikunblog:20200119172400j:image

ガンビットシステムが意外と好きでした🤔

モブ討伐にハマって100時間以上やり込んだけど、ストーリーも良いけどもっとスケールを大きくしたら良かったかなって思う🤔

途中松野さん抜けたから仕方ないのかな😇

主人公はバルフレア(言いたいだけ)ヴァンでオイヨイヨ‼️

 

 

 

第6位:ファイナルファンタジー15

f:id:potechikunblog:20200119172226j:image

かなり待たされた待望のFF😤

戦闘は過去で一番面白かった🤗

ラスト前のキャンプも泣けた🏕

ただ、エンディングの追加やエピソード追加など未完成な感じが非常に残念😤

あとマリオダンジョン朝9時からやり始めて22時までノンストップでセーブも出来ずやらされたあのダンジョンだけは許せない🤬‼️

 

 

 

第5位以降は長くなったので次回に🤗‼️

 

 

ふざけるな‼️もったいつけるな‼️って声が聞こえそうなのでサービス写真添付してますので許してね🤗💕

 

○女性用

f:id:potechikunblog:20200120182748j:image

○男性用

f:id:potechikunblog:20200120182810j:image

続きは明日発表します🤗

最後までご覧頂きありがとうございました🤗