ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

龍が如く7サブクエスト

はーい!皆さんおはこんにちばんは!

ポッチです🤗

本日は第四章で発生したサブクエストを紹介します。

サブクエストは基本おバカな(褒めてる)内容が多く一部動画をTwitterの方でUPしてますが、今回は一部感動的なものもあるのでブログで紹介します🤗

 

サブクエスト【柿の実がゆれるころに】

春日が空地で一本の大きな柿の木を見つける。

その柿の木にひとつだけ柿が付いていた。

f:id:potechikunblog:20200122212351j:image

 

そこへ車椅子に乗った女の子とお父さんが訪れる。

女の子の名前は加奈子ちゃん。病弱で入退院を繰り返し体調が良い時にお父さんが外へ連れ出し気分転換をしてる。

f:id:potechikunblog:20200122212447j:image

春日に加奈子ちゃんはあのひとつだけ残った柿の実が落ちれば私も死んじゃうと。

(ここまではよくある展開ですよね!私も見た事あるある!と思う)

f:id:potechikunblog:20200122212509j:image

 

ある日、空地を春日が訪れた時に加奈子ちゃんのお父さんが一人立っていた。

お父さんの話によれば加奈子ちゃんの手術が近いらしく手術自体は問題ないが加奈子ちゃんの今の気持ちのままでは手術も分からないとの話。

f:id:potechikunblog:20200122212554j:image

 

お父さんはせめて手術が終わるまではあの柿の実が落ちずにいて欲しいと願う。f:id:potechikunblog:20200123125551j:image
f:id:potechikunblog:20200123125545j:image

 

春日はまたちょくちょく柿の実の様子を伺うようにお父さんへ告げる。

(まあここまでは想定の範囲内だと思う。私も予想通り🤣)

f:id:potechikunblog:20200123125709j:image

 

 別日に近くを通りかかった時に柿の実の様子を伺うと

f:id:potechikunblog:20200123130357j:image

 

 

 

 

 

 

ここからが龍が如く

 

 

 

 

 

どすこーい!どすこーい!

力士が柿の木にぶつかり稽古をやっていて春日がすぐに止めに入る‼️

f:id:potechikunblog:20200123130316j:image

 

理由聞いたら兄弟子が他の力士と飲みに行った際に一升瓶で頭殴られて負傷しており練習相手がいなくて、ちょうど良い柿の木を見つけたと‼️

日馬富士の事件やん!

春日は柿の木を練習台にしないように説得したがその代わりに春日が練習相手になってくれと(力士との戦闘)勝利した春日は無事に柿の木と守ることが出来た。

f:id:potechikunblog:20200123130328j:image

 

手術まで持ちこたえて欲しいと願う春日。

f:id:potechikunblog:20200123131903j:image

また別の日。柿の様子を見にきた春日が見たら柿の実が揺れてる!

犯人はスナイパーっぽい男が通販で届いライフルの試し撃ちをやっていた🤣w

f:id:potechikunblog:20200123131927j:image

 

止めに入った春日は「お前で試し撃ちしてやる!」と戦闘になり勝利する‼️

また柿の実を守る事が出来た‼️

f:id:potechikunblog:20200123132015j:image

終わりか🤔?

 

 

 

 

これで終わらないのが龍が如く

 

 

 

 

 

今度は柿の木に藁人形を打ち込む学生!

(こんな3回目もあるとは予想外w)

f:id:potechikunblog:20200123132221j:image
f:id:potechikunblog:20200123132251j:image

 

止めに入りまた戦闘後に理由を聞いたら、彼女が別の男性とこの木の前でキスしてた腹いせに呪いをかけていたと😇
f:id:potechikunblog:20200123132244j:image

しかもよくよく聞いたら落とした消しゴムを拾ってくれた彼女の手に触れ「これはもう付き合ってますよね?」とwww

春日は「この子はこの先コンビニでもお釣りを受け取った際にも勘違いしちゃうんだろうなぁ」と嘆く(確かに)
f:id:potechikunblog:20200123132236j:image

なんだかんだ部屋の窓から一部始終をずっと見ていた加奈子ちゃん🤔
f:id:potechikunblog:20200123132228j:image

加奈子ちゃんの心配をする春日。

f:id:potechikunblog:20200123181347j:image

 

 

 

後日

 

 

 

元気になった加奈子ちゃんと空地で会う‼️

f:id:potechikunblog:20200123181434j:image
f:id:potechikunblog:20200123181424j:image
f:id:potechikunblog:20200123181437j:image

加奈子ちゃんは窓から春日の柿を守る姿をみているうちに世の中楽しい事が外にはあるんだと気持ちが明るくなっていた✨
f:id:potechikunblog:20200123181444j:image
f:id:potechikunblog:20200123181441j:image
f:id:potechikunblog:20200123181431j:image

元気になった加奈子ちゃんを見て最後にあの柿を食べようと加奈子ちゃんに勧める春日。
f:id:potechikunblog:20200123181447j:image

「守ったのは春日さんだから先に食べて」という加奈子ちゃん。

 

結局春日が食べた柿は渋柿だったというオチ🤣
f:id:potechikunblog:20200123181428j:image

なんだかんだ良い話のサブクエストもあるって話でした🤗✨

でもメインストーリーはこれ以上の熱い話もあり今回脚本の横山チーフプロデューサーも収録中熱くなって泣いたって話(収録中に泣いたのは初めてと)も先日の朝のラジオで言っていたのでこれからのメインストーリーも楽しみです🤗✨

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊