ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

2019年クリアしたゲーム

おはようございます😃

久しぶりにご紹介は去年クリアしたゲームの紹介です🤗

 

2019年1月

ドラゴンクエストビルダーズ2

評価★★★★★90点

f:id:potechikunblog:20200213074153j:image

ドラゴンクエストビルダーズ好きだったのですが、さらに大幅にパワーアップして帰ってきた作品でした🤗

日数縛りが無くなった・素材が増えた・ドラクエ2が舞台・和風素材がある✨

クリア後の建築はかなりハマりました🤔

友達のはっちゃんと良くマルチで町を作ってましたが、そのうちブログで紹介できたらなあ🤔

 

2019年1月

ジャッジアイズ死神の遺言

評価★★★★★90点

f:id:potechikunblog:20200213074222j:image

別名キムタクが如く。キムタクを操作出来るとは思いませんでした😳

元弁護士の八神(キムタク)が探偵となり、事件を調査していく🤔

龍が如くだけに、ストーリーは完全に良かった

おバカも満載でしたし「ちょ!待てよ!」が聞けるゲームはこれだけ🤣

 

2019年2月

メタルギアソリッド5グランドゼロズ

評価★★★★☆80点

メタルギアシリーズも初代のしかやってなくて、ついつい始めましたが5に繋がるゲームで、その後5も途中までやっていましたが、積みゲーになってしましました😎

ちゃんとシリーズを通して時間がある時にやりたいです👍

 

2019年3月

Anthem

評価★★★☆☆50点

トレーラーとか見たらすっごい面白そうで始めたんですが、全くストーリーや行く場所が分かりにくいとか不親切設計でした😅

2週間もかからずクリア出来たし、エンドコンテンツも待つ前に辞めてしまいました😅

 

2019年4月

Division2

評価★★★★★90点

 

TPSゲームは初めてでしたが、初めてでもクリア出来ました😎

野良や毎日ブログ更新をリツイートしてくれる、めとひさんのチームにも入れてもらいマルチもやりました🤗

クリア後からが本番で装備のハスクラ中毒でしたね🤔

大型8人レイド楽しみだったけど、それを待ってる間に辞めました😇

 

2019年5月

ウォッチドッグス2

評価★★★★☆80点

自分が好きなようにステルスで攻略、ゴリ押し攻略、入らないで攻略といったパターンでやれるゲームで面白かった🤗

私はドローン攻略で安全にやるのが好きです

また、マルチもやりましたがマルチも面白い

3の発売日が未定だけど早くやりたい😭

 

2019年6月

評価★★★☆☆70点

イースセルセタの樹海:改

イースセルスタの樹海のリメイク作品

イースⅧもクリアしており、9月のⅨの発売も控えていたので、やってみました🤔

ストーリーは王道で、個人的にはⅧの方が全然良かった🤗

まあ安定した面白さはありましたが🤗

 

2019年6月

龍が如く6(2回目)

省略します🥺

 

2019年6月~11月

モンスターハンター&アイスボーン

評価★★★★★95点

モンハン復帰おもにアイスボーンが出るまで、リハビリ&マルチ&歴戦王ソロ討伐を主に半年間くらいハマってました🤗

歴戦王ソロ討伐は本当に達成感ありました😇

スラアクから双剣に替えてアイスボーンもストーリーは全てソロクリアしました🤗✨

楽しかったー🤗

導きの地は氷の地でもう辞めました😅

 

2019年11月

イース

評価★★★★☆85点

日本ファルコム(軌跡シリーズからファン)の新作なのでやりました🤔

今回は壁とかも登れる様になっていて、キャラがみんな良いし、ストーリーもさすがでした

モンハンやりながらクリアした作品ですが、もっとゆっくりやりたかったかも🤔

 

2019年12月

デスストランディング

評価★★★★★90点

小島監督独立後の初のゲーム

どんなゲームかと言えば配達のゲーム という事しか言えないけど、奥が深い配達です🤔

ストーリーは、んと映画を見てるかの様なストーリーで良かったです🤗

やり込みもやりたかったけど次のゲームが控えていたので終わりました😇

 

2019年12月

第十三騎兵防衛圏

評価★★★★★90点

久しぶりのシュミレーションゲーム🤔

13人の主人公を操作しながら謎を解いていく(見ていく)ゲームですが、初めは主人公が13人もいるので、名前とキャラを覚えるにも覚えてなく頭こんがらがってましたが、いつの間にか名前もキャラも自然と覚えていて、どっぷりその魅力(謎)にハマりました🤣

ストーリーは見事です🤗

 

2019年の神ゲーはモンハンアイスボーンですかね🤔

半年もハマればそうかなと思います🤣

12月後半はライザのアトリエをやっておりましたが、それは来年の2020年のクリアしたゲームとしてブログで1年後くらいに紹介します(続いてれば😇💦

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨

※早く画像使えるようになりたい