ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ペルソナ5スクランブル始めました

 

2020年2月20日発売の新作ペルソナ5スクランブルをやってます🤗

どんなゲームかと簡単に言えば『ペルソナ5続編+無双』という感じです🤔

 

ペルソナ5をやっていないと、おすすめ出来ない内容ですね💦

【理由】

ペルソナ5のその後の話

・登場人物も同じ(ゲーム内で説明もない)

 

ペルソナ5とは😎

悪人の歪んだ欲望を持った人間の欲望の世界(パレスと呼ぶ)に潜入し、心(オタカラ)を盗むと現実世界のその悪人が改心される。

主人公はそんな悪人を改心させるために『心の怪盗団』として、仲間と共にパレスに潜入し、オタカラを盗み解決していく物語😎

ちなみにペルソナとは自分の守護霊(悪魔)を宿し、その力を持ってシャドウ(悪魔)と戦う👿

JOJOで言えばスタンドみたいなものですね🤔

漢字で書くと霊波紋🤭

 

【登場人物】

主人公

f:id:potechikunblog:20200223195833j:image

障害事件(悪人に騙された)を起こし、保護観察の身となり転校する事になる。

ルブラン(喫茶店)でお世話になり、転校先の坂本竜司と初日にパレスに迷い込みペルソナの能力を手にする。心の怪盗団リーダーで怪盗団ネームはジョーカー

 

モルガナ

f:id:potechikunblog:20200223195948j:image

見た目ネコで、パレスで主人公と偶然遭遇し本来の姿を求めて一緒に行動する。

怪盗団ネームはモナ/現実世界では黒猫で怪盗団メンバーだけ言葉が分かる。

 

坂本竜司

f:id:potechikunblog:20200223200024j:image

秀尽高校2年生。ちょっとした問題児、主人公と共にパレスに迷い込み以後主人公と共にする。怪盗団ネームはスカル

 

高巻杏

f:id:potechikunblog:20200223195653j:image

主人公のクラスメート、帰国子女でモデル。ジョーカーが潜入した鴨志田(先生)パレスで鴨志田先生から友人を守る為に、共に行動をするようになる。怪盗団ネームはパンサー

 

喜多川祐介

f:id:potechikunblog:20200223195729j:image

主人公とは違う高校だが、画家の班目の下で住み込みの門下生をやっていたが、班目パレスで主人公と共に班目を改心させ、怪盗団に入団し行動を共にするようになる。

怪盗団ネームはフォックス

 

新島真

f:id:potechikunblog:20200223195812j:image

主人公が通う高校の生徒会長。優等生で姉さんは検事、主人公たちの監視役だったが主人公たちの行動に賛同し、怪盗団へ入団。

怪盗団ネームはクイーン

 

佐倉双葉

f:id:potechikunblog:20200223195420j:image

茶店ルブランのマスターの娘。引きこもりの天才ハッカー

主人公がマスターの家ではなく、喫茶店の屋根裏に住ませていたのは双葉を隠すため。

怪盗団ネームはナビ

 

奥村春

f:id:potechikunblog:20200223200116j:image

秀尽高校3年生。大手外食メーカーの社長令嬢。

主人公とある事件がきっかけで怪盗団入りする(忘れたw)

怪盗団ネームはノワール

 

基本はペルソナ5のようにパレス(今回はジェイル?)に入りオタカラを盗む流れ。

ほぼ、ペルソナ5を継承しており、戦闘だけが無双シリーズのようになっている。

ただ、今までのような無双ではなく弱点を突いたりなど難しいです😇www

※まだ慣れてないから??

最初からのプレイ動画↓

https://youtu.be/OLcUpVcaP8A

 

とりあえずやった感想はこんな感じです🤗

詳細はまた後日にでも紹介出来ればと思います🤗✨

 

最後までご覧いただきありがとうございました🤗✨