ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

龍が如く登場キャラで好きな順位

おはようございます😃

龍が如く0〜7までクリアしたので、私の中での好きなキャラクターを順位付けしてみました🤗

皆さんはどうですかね🤔

 

f:id:potechikunblog:20200224200733j:image

第10位

南雲剛(宮迫博之)/龍が如く6

f:id:potechikunblog:20200224200737j:image

広瀬一家の若頭

キャラクターが好き💕

桐生の事を兄貴と慕いつつも、舎弟の面倒見もいいし、最後桐生と一緒に死にに行く覚悟はすごい良かった😭

 

第9位

染谷巧(小栗旬)/龍が如く6

f:id:potechikunblog:20200224200857j:image

東城会直系染谷一家総長

始めはすごく嫌なキャラクターでしたが、染谷の奥さん(清美)を守りたいなら、桐生が染谷にとどめを刺せと言われ、出来ない桐生に替わり自分で腹を刺すシーンはびっくり!最後に『娘を頼まれたと言ってくれ』と南雲に頼み、『分かった』と答える南雲を見て死ぬ姿は本当に良い人過ぎて涙出ました😭😭

 

 

第8位

冴島大河/龍が如く4.5.6.7

f:id:potechikunblog:20200224200941j:image

東城会直系冴島組組長

伝説の18人殺しで25年間刑務所入り。

めちゃくちゃ強くて、コロシアムで観客から殺せ殺せコールに対し『人を殺すちゅうんはな・・・ごっつ恐いもんなんじゃ!』のシーンはすごく印象に残ってる😳

その後も6代目堂島大吾を真島と共に支えていく姿はかっこいい😘

 

第7位

趙天佑/龍が如く7

f:id:potechikunblog:20200224201135j:image

中国マフィアの総帥。

口調やあれだけやらかした馬淵も心配する優しい人間。

その中国マフィアの総帥が、総帥の座を降りて春日たちの仲間になるシーンはすごく好き!単純にかっこいい😍

 

第6位

堂島大吾/龍が如く2.3.4.5.6.7

f:id:potechikunblog:20200224201228j:image

東城会6代目会長

龍が如く2ではまだ若造だったが、シリーズを重ねる毎に凄みや貫禄も出て単純にかっこよすぎる🥰

桐生殺しの敵討ちをするかと真島に聞かれるも、遺言状どおりやり返さないという決断や、大事な場面での判断力は単純にかっこよくて好き🥰🥰

 

第5位

真島吾郎/龍が如く0.1.2.3.4.5.6.7

f:id:potechikunblog:20200224201320j:image

東城会直系真島組組長

『嶋野の狂犬』龍が如くキャラ投票人気NO.1キャラ👏

とにかく狂っているし、強いし面白いし、真面目な場面ではすごくクールでかっこいい!とにかく、龍が如く0の真島はかっこよすぎる😍

恐らくファンも龍が如く0で一気に増えたと思う(私もその一人)🥰

 

第4位

秋山駿/龍が如く4.5.6

f:id:potechikunblog:20200224201446j:image

スカイファイナンス社長(金貸し)

何億も無利子、無担保で金を貸すし堅気なのに強いしかっこいい😍

100億事件の時はホームレスだったのが、一気に社長へ😎

仲間の面倒見が良いし、人が良いし普通にかっこよくて好き🥰

 

第3位

小野ミチオ/龍が如く6.7

f:id:potechikunblog:20200224201601j:image

チャーミングなはっさくフェイスに、おしゃれな尾道ラーメン帽子、キュートな魚のポシェットに、漁師の心意気なクールな長靴、イカしたナウい「ONO」トレーナー。

よろしくミチー!がキャッチフレーズ🤣

広島尾道のゆるきゃらで、中身は桐生一馬(着ぐるみに入って桐生がぶつぶつ言うのがおもしろい)子供たちを守るために「俺はゆるきゃらだけど、お前らを見逃すほどゆるかねえんだよ!!」がめっちゃかっこよかった!!!😘

 

第2位

春日一番/龍が如く7

f:id:potechikunblog:20200224201641j:image

もともとスマホのゲームの主人公で、そんなに好きでも嫌いでも無かった🤣

が、龍が如く7で一気に好きになったキャラクター🥰🥰

とにかく、仲間思いの熱い人間。エンディングでは本気で泣いてんじゃないかと思う程の演技力。一気に惚れちゃいました🥰🥰

 

第1位

桐生一馬/龍が如く0.1.2.3.4.5.6.7

f:id:potechikunblog:20200224201842j:image

f:id:potechikunblog:20200224202122j:image

f:id:potechikunblog:20200224202224j:image

『堂島の龍』こと伝説の男

龍の刺青はこの男だけに許されたもの(郷田龍司もいたけど)

とにかく声が渋くてかっこいいし、一人でも組織を壊滅出来るほどの強さ😎

メインストーリーはとにかくクールで物静かだが、サブクエストは桐生がこんな事言うの?ってくらい面白い事連発し、そのギャップに惚れてしまう😍

なんだかんだ不動の1位はやっぱり桐生さんかなぁ🥰🥰

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨