ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

2017年クリアしたゲーム

おはようございます😃

とうとう画像の容量オーバーにより貼り付けが出来なくなりました😭💦

有料プランにするのもなぁ🤔

 

私、ずっと龍が如く7の話(ブログ)しかしておりませんが、色々なゲームをやっています。

2017年からやっているゲームをメモしてるので、たまには龍が如くから離れて2017年にやったゲームを簡単な感想とともに書いてみたいと思います🤗

画像無しですみません😇

 

2017年1月

ファイナルファンタジー15

評価★★★☆☆75点

発売日は2016年11月29日?だったかなあ

ずいぶんと待ち望んだゲームで1ヵ月半がっつりハマりました。

戦闘やオープンワールド、4人の旅という点ではすごく良かったです。

やってない方にもおすすめです🤔

ちょっと苦情を言うなら後から追加されたエピソードは欠陥品かなってイメージを持ってしまった。あと、マリオダンジョンはホントキレそうになった😡

 

2017年2月

ダークソウル3

評価★★★☆☆70点

仁王という死にゲーというのをやりたくて、その前に同じ死にゲーをやってみるために始めました。歳のせいもあるかと思うけど、ほんと難しい。理不尽な死に方をする訳じゃなく、自分のミスで死に繋がるので悔しくて悔しくて笑

でも、レベル上げればそれなりに勝てるようなバランスは最高で達成感がありました。

ちょっと苦情を言うならストーリーが全く理解出来なかった🤣

 

2017年3月

仁王

評価★★★★☆80点

ダークソウル3でだいぶ死にゲーというのを理解していたので、意外とすんなり床ペロばかりしてました。やっぱ違いますね、ダークソウルと。

でも、武器や防具のハスクラ日本が舞台になってるのもあり楽しめました。

でも難しかった。あと死にゲー2連チャンはかなり疲れました😅

 

2017年4月

ホライゾンゼロドーン

評価★★★★☆80点

グラフィックがすごすぎ!FF15も凄かったけど、それ以上に凄かった。

洋ゲーって意外と日本語訳されていても分かりにくいのですが、これはストーリーも理解出来たし機械獣との戦闘も楽しかった。

不満はないけどエイムが苦手だから難しかった😅

 

2017年5月

キングダムハーツ1.5

評価★★★☆☆70点

キングダムハーツ3の発売の発表で1しかやった事なかったので再度やってみました。

アクションでも結構難しい分類(私が下手なだけかも)でした。

ストーリーはリクとソラやFFのキャラが登場するので、面白かったんですが私、ディズニーそんな好きでもないので(仕事柄かなあ)良くも悪くもという感じでした。

 

2017年5月

龍が如く2(PS2版?)

評価★★★☆☆70点

f:id:potechikunblog:20200204164650j:image

その前の年に龍が如く維新・極をクリアしていて、2のPS4版をしたかったんですが当時極2は発売されてなく、PS3を押し入れの中から取り出し、龍が如く1&2の2をやりました。昔のゲームだから極に慣れていた分大変でした。でもストーリーはやっぱり面白かったです。狭山好き過ぎた🥰

 

2017年5月

龍が如く3

評価★★★★☆80点

この頃からずっぽり龍が如くにハマってます。遥が大きくなって舞台も沖縄になって、ストーリーは全シリーズから見たら低い方ですが、PS3なので仕方ないかなという感じです。当時このイベントの映像はすごかったと思う。

 

2017年6月

龍が如く4

評価★★★★☆85点

秋山・冴島・谷村・桐生と4人の主人公を動かして進める物語。

秋山すっごい好きだし、桐生以外を操作したり物語があって、最後は4人がひとつになる展開は好きでした。

 

2017年6月

龍が如く5

評価★★★★☆95点

桐生・冴島・品田・遥&秋山の4つのパートをクリアして、最後に合流する展開!

北海道・名古屋・大阪・福岡とマップも充実してるし、神室町での秋山に痺れ、遥のアイドル引退でも泣いてかなり良かった😭

 

2017年7月

龍が如く6

評価★★★★★98点

桐生最終章。広島の尾道神室町が舞台。

宮迫演じる南雲のキャラが良かった。

遥の子供と遥の命が掛かったストーリー。

泣きました😭エンディングは途中で止めて、泣くのが収まるまで待ってから、再度見るくらい泣きました😭ネットではあまり評価は高くないけど😇

 

2017年8月

ドラゴンクエスト11DS版

評価★★★★☆80点

久しぶりのドラクエの新作🤗

DS版は2Dでやりました👍昔ながら雰囲気のドラクエをやりたかったので👍ヨッチの過去シリーズに行けるのは、楽しかった🤗

 

2017年9月

ドラゴンクエスト11PS4版

評価★★★★☆80点

PS4版は縛りプレイで裏ボスまでクリアしました🤗詳しくは過去記事のドラクエで紹介してます👍

 

2017年10月

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝

評価★★★☆☆70点

f:id:potechikunblog:20200204164153j:image

まさに映画の世界を旅してる感覚になるゲームでした🎮すごいハラハラするシーンやドキドキするシーンが満載です😳‼️

何度も死にました😇

 

2017年10月

巨影都市

評価★★☆☆☆50点

f:id:potechikunblog:20200204164058j:image

ウルトラマンエヴァ等が出てくる、絶対絶命都市シリーズ✨このゲームバカゲーでした🤣

期待のキャラが出てくるだけで、私はイマイチでした😇

 

2017年12月

アサシンクリードオリジンズ

評価★★★★☆80点

f:id:potechikunblog:20200204163711j:image

エジプトが舞台ってのが、すごく良かった😳

ピラミッド登ったり、ボリュームが凄くてクリアまで1カ月半かかりました🤗

ステルスだけじゃなく、ゴリ押し出来るのも良かった作品です🤗

 

12月は龍が如く極2をやってますが、クリアはしてないので、2018年版に掲載します🤗✨

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨