ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

2018年クリアしたゲーム

2018年クリアしたゲームを紹介します🤗

画像の容量が多すぎて1ヵ月間画像が使用出来ない状況です💦

読みにくいと思いますがご勘弁🙇

 

2018年1月

龍が如く極2

評価★★★★★95点

龍が如く2のリメイク作品です。

画像も操作性も良くなって(PS2と比べりゃそりゃね)蒼天堀も自由に散策できて、楽しいです。元々ストーリーは良かったけど、龍が如く0のマキムラマコトと真嶋兄さんのその後の話が追加されているのが一番良かった🥺

 

2018年2月

モンスターハンターワールド

評価★★★★★90点

実はモンハンをガッツリやったのは初めて

以前Wiiの時に初めてやったけど、肉焼くの失敗してスタミナ切れて「はぁはぁ」ってなるのが、理解できず止めた経緯があります。

PS4オープンワールドで、かなりハマりました🤗

でも最後は、紫報酬の古龍周回とソロ活に飽きて止めました😅

 

2018年3月

北斗が如く

評価★★★★★90点

発表された時から楽しみにしていた作品🤗

モンハン止めたのも、これの為って言っていいかも🤔

北斗の拳は漫画も読んでいたし龍が如くファンというのもあり、面白かった!

オリジナルストーリーでしたし、でも龍が如く龍が如くが面白いかなって最後に思いました🥺

 

2018年4月~6月

ドラゴンクエスト10復帰

評価★★★★☆80点

バージョン3.1でフレンドの引退で辞めていたけど、再度ストーリーの続きをやりたいのと、聖守護者(エンドコンテンツ)を倒したいと気持ちで復帰🤗

バージョン4.2くらいまで進め、聖守護者も強さ2、引退する前に倒せなかったレグ・ダクキン・イカも討伐(いずれも3は無理)して満足して辞めました🤗

オンラインどこまでもキリがないので😅

 

2018年7月

detroit become human

評価★★★★☆90点

発売は6月だったかと思うけど、ドラ10やっていたのでちょっと遅れて開始しやりました🤔

ストーリーがすごく良いのと、選択により結末が変わるシステム🤔

短時間で自分がこれだという選択をするゲームなので、やり直ししないでやった方が面白いと思いやった結果、カーラのみ死亡という悲しい結末😭

記憶無くなったたまたやりたい作品🥺

 

2018年8月

テイルズオブベルセリア

評価★★★★☆70点

テイルズシリーズは結構販売されていたけど、一度もやった事なくてベルセリを何となくやってみました🤔

このシリーズストーリーは良いですね!

忘れたけど、途中泣きました😭

 

2019年9月

閃の軌跡

評価★★★☆☆70点

軌跡シリーズもかなりのシリーズが出ていたので、お試しにやってみました🤔

エンディングまでは、普通のよくある様なストーリーにゲーム性だなって思っていましたが、エンディングで続きをやらないと気になって、気になって仕方ない終わり方でびっくり😳

 

2019年9月

閃の軌跡2改

評価★★★★☆90点

続きが気になって結局やったのですが、これはもう神ゲーかってくらいハマりにハマりました✨

1がこの2の為にちまちまやっていたのかと思うくらい、仲間との友情・裏切りなど泣くわ泣くわ😭

一気に軌跡シリーズのファンになりました🤗✨

 

2018年10月

スパイダーマンPS4

評価★★★★☆90点

スパイダーマンならではの動きや、ビルとビルを飛び回る爽快感は最高です‼️

本来オープンワールドの移動はファストトラベルがないと大変ですが、移動するだけでも楽しいゲームでした🤗

ストーリーも良かったし、ほんとやっていて楽しいアクションゲームでした✨

 

2019年11月

閃の軌跡3

評価★★★★★95点

主人公は同じリィンなんですが、生徒から教官に替わり生徒を受け持つ展開🤔

リィンの過去も分かり、過去シリーズのキャラも出てきて、毎回毎回イベント毎にわくわくするような展開😳

こういうゲームは久ぶりというか、初めてというか😳

子供の頃に夢見たわくわく感をこの歳でまた味わえるのかと思うくらい良いゲームでした🤗

 

2019年12月

閃の軌跡4

評価★★★★★98点

龍が如く6と悩むくらい人生で神ゲーだと思います。

最初から最後まで泣き所満載で、何度も涙が出ました😭

王道なストーリーと仲間や裏切りや展開が読めない所がやっていてすごくわくわくするゲームでした🥺

 

2017年神ゲー龍が如く6で、2018年は閃の軌跡4でした🤗

後、2018年12月はジャッジアイズとドラゴンクエストビルダーズ2やっていましたが、クリアはしていないので、2019年の方へ掲載します🤗

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗