ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

モンハンワールドアイスボーン〜復帰⑦

おはようございます😃

本日(22日)より新しいというか、新しくはないのですがイベントが始まりました🤗✨

 

マムタロト

【特別任務】狂乱のエルドラド

制限時間:50分

f:id:potechikunblog:20200523235934j:image

ムフェトシーヴァと同じで、ある程度ダメージがないと、逃げられるクエストです😨

 

集会所のみの受注で、16人集まりやればスムーズに討伐まで行けそうなんですが、マムが登場した時はもうモンハン引退していて、復帰した時は理解出来ずに野良参戦も申し訳ない気持ちもあり、やっていませんでした💦

 

今回はイベントクエストにマスターマムタロト(マスターランク)もありますが、上位のマムタロトで手に入れた武器を強化出来る素材が手に入るらしく、その武器を持っていないため、この上位の歴戦王マムタロトを先にやる事にしております🤗✨

 

以前はこのクエストは痕跡集めをやり、痕跡レベルを上げたら、立ち去る時間までが長くなり、部位破壊(ツノ折ればクリア)をし、やればやる程クリアしやすくなっている仕様みたいです🤗✨

※だから16人でやれば効率が良いって話ですw

 

ただ、あくまで上位ランクの時の話で、今はマスターランクのプロ😎✨

 

4人でも討伐出来るのではないか🤔

 

という事で早速ムフェト周回メンバーで挑んできました👍✨

 

結果は・・・

 

f:id:potechikunblog:20200525204631j:image

 

討伐😎‼️

 

痕跡集めをやる訳じゃなくプロとして、ひたすら攻撃して倒すんです😎‼️

ある程度のダメージを与えれば立ち去らず、倒せるみたいです👍

 

何度も言うけど『プロなんです‼️』😎✨

 

20代女性「きゃー🥰ポテチさんかっこ良い」

 

あー、サインは事務所を通して下さいね🤗💕

 

と言う冗談はさておき、上位のクエストなので簡単なんです(それでも1回目で倒せてない🤣w)

 

↓歴戦王マム討伐動画(上位クエストですよw)

https://youtu.be/TaOsXG1fgkg

 

そしてムフェトと違い、装備している武器種が必ず手に入る訳ではなく、完全にガチャ武器みたいです😇💦

 

でもジャーン‼️✨✨✨

f:id:potechikunblog:20200525204832j:image

ガイラ双剣出ちゃいました🤗✨

日頃の行いが良すぎるのかしら🤔✨

 

でも皇金シリーズとガイラシリーズと2種類のシリーズがあるみたいで、ガイラシリーズは外れなんです😭💦

 

という事で周回確定です😨💦

 

【歴戦王マムタロト装備/スキル構成】

f:id:potechikunblog:20200525205227j:image

ブラキとカイザー防具でシリーズスキル達人芸と挑戦者上限解放を発動させてます🤗

見切り7.挑戦者7.弱点特効3.超会心3.ランナー3

攻撃的スキル構成にしてます🤗

 

ちなみにマスターランクマムソロでチャレンジしてみた動画がこちら💁‍♂️

 

瞬殺でした🤣w

 

↓マスターマムソロ動画

https://youtu.be/fGcwhFmBDlI

 

皇金シリーズ目指して周回頑張ります👍

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨