ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

モンハンワールドアイスボーン~復帰⑧

おはようございます🤗✨

本日のマルチは珠集めに最適なイベントをやってきました✨

 

Twitterのフォロワーさんで、超会心・体力珠が出たとの報告を見て、激運チケット使用すると、通常4個しか出ない珠が8個出る事に気付きました😳‼️

 

何がこのイベントのすごい所かと言えば🤔

封じられた珠(レア12の珠が出やすい)が確定で2個出るという😳‼️

 

【レア12の珠】

攻撃Ⅱ

匠Ⅱ

達人Ⅱ

防音Ⅱ

超心・〇〇

痛撃・〇〇

 

さらにレア11の珠も手に入りやすいという点🤔✨

【レア11の珠】

超心・体力

耐火Ⅲ

耐氷Ⅲ

etc...✨

全然この辺りの装飾品は持っておらず、この装飾品を手に入ればスキル構成も結構やりやすくなります🤗

 

激運チケットは毎日1枚ログインボーナスで貰えるので、一日一回だけでも激運チケット使ってやった方が良いと思います🥺✨

※激運チケットが無くなっても、キリンシリーズスキルの強運を発動させても激運チケットと同様の効果が得られます😎

 

ではそのイベントとは🤗

 

【イベントクエスト】鳴神上狼荒事を成す

f:id:potechikunblog:20200526175000j:image

歴戦ジンオウガの討伐

MR24以上/50分以内の討伐

 

マルチでやれば15分弱くらいでクリア出来ます🤗

私は『挑戦珠Ⅱ』をゲット出来ました👍

 

ちなみにソロでやると大変です💦

※久しぶり歴戦ジンオウガやったせいか2乙😇💦

 

↓歴戦ジンオウガソロ討伐動画

https://youtu.be/Ay_CQl85b8Q

 

後はソロの時は「野良救援」呼んでやりましたが、即来てくれますね🤔

さらにボウガン系の人が多くて、討伐タイムも5分くらいで周回も出来ます🤗✨

 

後は、はっちゃんの旦那さんの防具作りのお手伝いで、臨界ブラキを3回ほどやってきました😨

マルチメンバーから頭破壊を命じられ、頭傷入れ/壁ドン担当をやってきました😆

まあ双剣は傷入れ担当みたいな所があるけど、モンスターと隣接しないと攻撃が届かない双剣に、あの恐ろしい臨界ブラキの正面から頭破壊狙えとか、マルチメンバーの頭が破壊されてんじゃないかと言える訳もなく素直にやってきました🤗✨

↓頭破壊しろと言われた時の気持ち

f:id:potechikunblog:20200527004449j:image

きちんと部位破壊も壁ドンも4~5回やって、ふるぼっこタイムも作りメンバーからお礼も言われましたよ🤗✨

※ここだけの話、壁ドンは怒り状態の時は出来ないのですが、挑戦者スキル(怒り時に発動し、怒り状態が切れるとスキル効果も切れます)のおかげで、怒り時と怒り時じゃない時が分かるので、簡単に壁ドンするチャンスが分かるのです🤣

(リーダーすごいって言われるのが嬉しいのでクールに壁ドン決めてますがね🥰)

↓変な命名をするメンバー🤔

f:id:potechikunblog:20200526174442j:image

でも、必ず私1乙してましたが🤣w

氷属性特化6、見切り7、挑戦者7、弱点特攻3、超会心3の攻撃的スキル構成にしてますので、爆破耐性とか付けてません👍w

 

というか一個だけ言わせて欲しい😤

 

臨界ブラキにクラッチで張りついて傷付けするのに、体力の三分の一以上削られるのほんとやめて欲しい🤬‼️

おい😡‼️聞いているか😡‼️辻本P😡‼️

f:id:potechikunblog:20200526182806j:image

誰も見てないであろうブログでイキる私はかわいい🥰💕

 

以上マルチの状況でした🤗✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨