ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

モンハンワールドアイスボーン~復帰④

おはようございます🤗✨

本日はムフェトシーヴァ初討伐の報告です👍✨

 

5月9日の出来事です🤔

いつものはっちゃんと、以前一緒にやっていたフレさんを誘い『ムフェトシーヴァ』の初討伐を目指します😎✨

 

そのフレさんは、ムフェト討伐の経験者で色々教わりながらやりました🤔

私はいつもの慣れた双剣👍

はっちゃんは操虫棍🐝

フレさんは、最下層に行くまではライトボウガンで翼破壊を狙い、その後大剣を使用👍

 

とりあえずは部位破壊を狙うようにと言われ、部位破壊を狙います🤗

報酬がこれにより変わってくるみたいです🤔

はっちゃんは操虫棍の特技を活かした背中の破壊や乗りを中心に狙ってくれます🤔

※後日談:乗りは最下層の臨界状態で乗った方がいいらしいです🤔

 

私は届かないので、前足を交互に狙う形でやりました😇💦www

 

一回の制限時間は20分なので最初は第二層までで終了のパターンが多く、少しづつエネルギーを減らして、倒しやすくして行きました😅

 

3時間半経過😇・・・・

 

つ、ついに😳・・・‼️

 

初討伐㊗️‼️

f:id:potechikunblog:20200522202237j:image

f:id:potechikunblog:20200522202248j:image

長かったぁ🤣‼️

と同時に達成感も半端ない🤣‼️

 

いざわくわくの初の鑑定武器へ🥺✨

これが一度選んだのはキャンセル出来ないんですね・・・😇💦

f:id:potechikunblog:20200522202303j:image

f:id:potechikunblog:20200522202314j:image

結局双剣(雷)×1個とチャアク、片手剣とか使わない武器をゲットしてしまいました😭💦

 

最終的にムフェト6回か7回くらい挑戦して初討伐でした🤔✨

※4人だともっと早いんだろうなぁ🤔

その後は、3週間前に新しく始めたはっちゃんの旦那さんも加わり、Twitter友達のぎぃすうさん呼んだり4人でまわせるようになりました🤗✨このメンバーのご紹介は後日にでも🤗👍

 

↓ムフェト初討伐動画

https://youtu.be/pbJBM_wUnks

 

これでやり方が何となく分かったので周回して行きます🤗✨

狙うは全ての属性の双剣狙いです😎✨

 

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨