ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

モンハンワールドアイスボーン~復帰③

おはようございます🤗✨

5/8よりムフェトシーヴァが配信されました🤔

2019年の12月に配信されたのですが、ちょうど仕事も忙しくてモンハンをやめていたので今回が初参戦になります💦

 

ちなみに全くシステムを理解しておりません🥺

ネット等で調べて何となく分かっていたのが🤔

1.集会所のみの受注

2.集会所に16人いれば楽

3.マムタロトと違い痕跡集めは必要ない

ただ、マムタロトが登場した時もモンハンは休止していたので、やった事がないんですよ😅

 

とりあえず、マルチ友達のはっちゃんと2人でやってみました👍✨

集会所は普段やっている私のサークルで2人のみ😇

 

ムフェトシーヴァ

【特別任務】赤き龍

制限時間:20分

f:id:potechikunblog:20200522004335j:image

3乙失敗とはなりませんでしたが、20分戦い逃げられるというパターン😭

第一層エネルギーの枯渇→第二層途中で時間切れの繰り返し😭

 

意味が分からない🤣w

 

ただ、クエ終了後に

第一層エネルギー

第二層エネルギー

第三層エネルギー

達成度

このエネルギーのメーターがやる度に減っており、次のチャレンジでは第一層のエネルギー枯渇までが早くなっている事に気付きました😳‼️

f:id:potechikunblog:20200520114840j:image

要は『ムフェトシーヴァ体力+エネルギー』だと何となく分かり、やればやるほど討伐出来るんだと理解し始めました🤔

ただ、さすがに2人でやるには大変すぎる😇w

 

【ムフェトシーヴァ初挑戦時装備とスキル構成(生存スキル)】

f:id:potechikunblog:20200522004514j:image

 

後日少ないフレンドを集めてやる事にしました👍✨

 

次回は討伐の様子をお伝えします🤗

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨