ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

モンハンワールドアイスボーン~復帰②

おはようございます🤗✨

モンハン復帰二日目の様子です👍

 

歴戦王ネロミェールが5月1日から登場しました🤔

過去の歴戦王シリーズは全てソロで討伐していたので、今回も初見でクリアは無理だとしても、ソロ討伐を目指してやっていきます😎

 

歴戦王ネロミェール

【イベントクエスト】溟鳴り遥か遠く

フィールド:陸珊瑚の大地

条件:MR100以上

f:id:potechikunblog:20200520133902j:image

装備は武器は先日のブラキ武器(爆破)と、防具は同じく激昂ラージャン防具(強化マックス)に、装飾品は水耐性と一撃が痛いと思われるので、防御Ⅲを付けて転身と水の装衣を持っていざ狩りへ出発しました👍

 

戦っていると歴戦ネロミェールと変わらない感じを受けたのと、ダメージも大技でも三分の一くらいのダメージでそこまで痛くなかったです🤔

 

常に体力は満タンと、装衣が回復すればすぐ着てを徹底してやった所‼️

 

な、なんと😳‼️

 

初見乙なしでクリアしました😳‼️

 

過去の歴戦王と比べると、3日掛かって倒したとかかなり苦労した記憶だったんですが、あっさりと倒せました🤗(でも40分かかったw)

 

【歴戦王ネロミェール討伐時装備とスキル構成(生存スキル重視)】 

f:id:potechikunblog:20200520212023j:image

f:id:potechikunblog:20200520212030j:image

↓歴戦王ネロミェールソロ討伐動画😎

https://youtu.be/S-ApkIoWUzE

※ちなみに初見動画録画していたつもりが撮れてなくて、2回やりました🤣w

しかも2回目乙ってます🤣w

【作成した武器/防具】

EXテンタクルアームγ ランナーLv3/属性やられ耐性Lv1 空きスロ④②

このランナーは双剣使いとしてめっちゃ強い‼️

主力の防具です👍✨

 

あと、そういえばやってない未討伐モンスターのイベントがあったので、こちらもやってきました🤔

 

歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ

【イベント】殲滅の主はまた鐘を鳴らす

f:id:potechikunblog:20200520134011j:image

悉くを滅するネルギガンテは討伐しておりますが、歴戦はそういえばやった事がない🤔

さらに、イベントクエストで報酬が大竜脈玉(防具カスタム上限解放や武器強化カスタムで必ず必要)が出るじゃないですか😳‼️

今までは導きの地で歴戦古龍を倒して手に入るかどうかのレア玉だったので、これはうまい😳‼️

 

結構時間かかりましたが、ネル自体は耐性もいらないので火力メインの装飾で挑み討伐完了👍

↓歴戦悉くを滅ネルギガンテソロ討伐動画😎

https://youtu.be/KVvwSZF_r3E

 

あとは、MR150になって転身の装衣を強化出来るクエストが発生していたので、そちらもやってきました🤗✨

 

【フリークエスト】神時の大地

受注条件MR150以上

対象モンスター:歴戦キリン/歴戦ネロミェールの討伐

 

始めは歴戦キリンが登場します👍

装備は雷耐性と気絶耐性は持っていた方が良いです🤔

 

と言いながら・・・気絶耐性がマックスじゃなかった😇💦w

動画は気絶しまくりです💦w

 

まあそれほど苦労もなく、次は歴戦ネロミェールへ

先日歴戦王を倒したばかりなので、全く苦労なくゴリ押し気味で倒しました🤗✨

 

↓MR150クエストソロ討伐動画😎

https://youtu.be/xAjzW9mdYeU

無事に転身の装衣を強化出来ました👍

※強化と言っても装衣にスキル①①をセット出来るようになる(時間とかも変化するのかな?)

 

以上本日の狩りは終了です🤗✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨