ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

仁王2(32日目)

おはようございます🤗✨

本日はメインミッション『落日の天王山』を進めて行きます👍✨

f:id:potechikunblog:20200414210334j:image

このミッションのエリアはまさに、仁王2体験版でやったステージでした😳

体験版は橋の上にいる常闇ゾーンの猿鬼と、妖鬼を倒せず終わったままでした🤣

というか、心折れて止めたステージです(ほぼ初見に近い)😇

多少敵のパターンは違うけどマップの序盤は何度もやったので覚えていて、スムーズに進める事が出来ました👍

 

0落命で2つ目の社に到着し、ここから先が初見です🤔

田んぼの中を通り(人型の敵だけどかなり数が多く、隙見せてればわんさか追いかけてくる)💦

遠距離武器で一人づつ呼び倒しを繰り返し2つ目の社のショートカットを開通👍

その先は常闇ゾーンに入りますが、まあでかい大入道が2体出てくるので、先に地下の方へ行きました💦

地下には一つ目鬼などいましたが、青と赤のクリスタルみたいなのがあったので破壊したら、常闇ゾーンが晴れて上の方の大入道が消えてました😭

クリスタルを破壊すると常闇ゾーンが消える仕組みみたいですね🤔

 

さらに先に進むとまた赤のクリスタルと青のクリスタルの常闇ゾーンがあったので、そのまま破壊して、3つめの社に到着👍

木霊回収も全て終えて、後はボスのみとなりました👍

 

この日はちょうどお休みだったので、そのままボスに侵入しました✨

イベントシーンの後ボス戦へ😳

f:id:potechikunblog:20200414210550j:image

ってかこえ😳ーーー‼️

またちょいデカい敵だし、後ろに回り込んでも顔あるし🤣www

そういや最終体験版の時にTwitterで両面なんちゃらってツイートを見た事があるのですが、これが噂の敵だったんですね🤣w

 

やっぱり初見は落命😇💦

 

でも、何となくいけそうな感じだったので、録画はそのまま継続し再挑戦👍

 

 

な、な、なんと勝った😳‼️

2回目の挑戦で勝ったのって初めてじゃないかなー🤣

 

↓両面宿儺ソロ初見&2回目討伐動画

https://youtu.be/lCPtCBWyyD4

かなり心折れかけていたけどちょっと自信出てきたかも(調子に乗るな)🤔

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨