ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

モンハンワールドアイスボーン~復帰①

おはようございます🤗✨

コロナの影響で仕事も5月末までお休み👍

(3日に1回は出勤して電話当番やってる🤣w)

という事で久しぶりにモンハンを再開しました(5月1日現在)👍

 

基本マルチでやってます🤗✨

昨年の12月まではやっていたのですが、そこから4ヵ月ほど休んでおりました🤣w

ジンオウガ亜種が登場し、ムフェトシーヴァが登場した所でやめてました😅💦

 

もう操作もほぼ忘れてるという😅w

 

コロナの影響でモンハン運営の方も、今までのイベント全て開催してました👍🤔

 

早速、マルチ友達のはっちゃんと新しいイベントをやってきました👍

 

【マルチ友達紹介】

はっちゃん・・・MHWの頃から一緒に遊んでいたマルチ友達🤗

操虫棍使い🐝

f:id:potechikunblog:20200519211535j:image

※左がはっちゃんで右のかわいいのが私💕

ちなみに私はというと軽く説明すると🤔

ポテチ・・・双剣使い。ワールドの時はスラアク一筋。

アイスボーンから双剣へ。あと遊びで太刀ひろしをやる程度🤔

MR151 HR292

 

 

新しく増えていたクエストが2種類あり、早速やってきました👍

 

猛り爆ぜるブラキディオス

【特別任務】砕破極臨

フィールドは導きの地でした✨

 

まあとにかく暴れる君😇ww

 

地面の粘菌爆発やら、前方向への粘菌爆破など攻撃が荒くなってました💦

基本はブラキなので、爆破やられ耐性など付けていますがそれでも一撃のダメージは体力の三分の一はもっていかれるでしょうか🤔

 

それでも何とか乙もなく臨界ブラキを追い込んで行くのですが💦

 

最終エリアで事件は起きた😇💦

 

何と一度入った最終エリアから出られない😱💦

 

いつもの流れでは、最終エリアで罠仕掛けて捕獲という流れなんですが😅w

しかも、寝ている訳じゃなく地面が粘菌だらけで足の踏み場もない‼️

粘菌がない場所を探すだけでも難しい状況なんです😱

 

乙りました😱💦

 

まあ実際は粘菌は踏んでもダメージが入る訳じゃなく、ある程度粘菌を敷いた後に大爆発させる仕様みたいで、それまでは粘菌は踏んで攻撃に集中しても大丈夫です👍✨

 

3乙クエ失敗にはならなかったのですが、久しぶりのリハビリにしてはやっちゃいかんモンスターだと思います🤣w

【揃えた武器/防具】

 砕光の双閃 レア12 攻撃420 爆破120 空きスロ④③

攻撃力は今までで一番強い上に、爆破属性と空きスロが魅力でこれを今も使用してます🤗✨

防具は今は欲しいスキルがないため作成はしてません💦

 

続いて‼️

 

激昂ラージャン

【特別任務】金色羅刹

同じく導きの地がフィールドです👍

簡単に言えば今まで黒い猿の通常状態が全くなく、ずっと黄色のオーラ(何て言うの?)を纏った状態での戦いです😇💦

もちろんさらにパワーアップ(闘気硬化状態)します😇

技がどう増えたのか分からないですが、

 

前よりさらに暴れる君🤣w

 

闘気硬化状態の解除は以前は尻尾だったんですが、今回の激昂ラージャンは顔を攻撃しないと解除出来ないみたいです(解除しないととにかく硬い)😇

 

でもさ正面から顔なんて双剣じゃ怖すぎて出来ないよね😱💦

 

とりあえずは落ち着くまで放置作戦で、お尻を傷入れてひたすら後ろから攻撃を狙い罠から捕獲が出来たので、こちらも3乙なしで倒せました🤗✨

f:id:potechikunblog:20200519211633j:image

【揃えた武器/防具】

EX斉天ノ添髪β 耳栓Lv3/火事場力Lv1 空きスロ④

EX斉天ノ添髪α 渾身Lv3/耳栓Lv2 空きスロ①

EX斉天ノ添髪β 体力増強Lv3 空きスロ④④

耳栓愛好家としては護石を耳栓を辞め達人に替え、体力もあると言う事で揃えてみました🤔✨

※結局達人芸があるカイザーに戻しました🤣w

 

どちらも武器も、防具も強くて何度かやって、とりあえずは欲しいものはゲット出来たのでしばらくやらないで良いかなと思います😇💦

 

以上討伐日記でした🤗✨

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨