ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FF7リメイク~Chapter18

おはようございます🤗✨

本日はChapter18を進めて行きます👍

ちなみにCapter18で終わりです🤗

※Chapter18は撮影、動画は禁止なので何もありませんw💦

 

Chapter18運命の特異点

f:id:potechikunblog:20200519085309j:image

神羅ビルを脱出し、ハイウェイを疾走するクラウド達。

流れ去る景色に、これまでの記憶と思いが去来する。

ミッドガルを包み込む無数のフィーラー。

全てを振り切り、走り抜けた先でなにが待つのかまだ、誰も知らない

 

無事に神羅ビルから脱出したクラウド達に追手が迫ってくる💦

バイクレースがスタートします👍

・バイク4台とトラック1台

・トラック1台とモススラッシャー1台

・ロボット1機とヘリ&バイク1台

・バイク2台とモーターボール(ボス)

このボスで何度も死亡😇💦

回復出来ないのがほんとつらい😇

 

その後イベントシーンへ👍

この光の先に行けばもう戻って来れないとエアリスが話す🤗

クラウド達は覚悟を決めて光の先へ👍

 

ラスボス戦へ😎

フィーラー・プラエコ戦

3体のフィーラーを1体ずつ倒して行きます👍

バースト状態にすれば大きな本体の方へダメージを与える事が出来ます👍

3体を倒せば、本体も倒す事が出来ていよいよセフィロス戦へ🤗

 

セフィロスは動きが早く対応が大変なので、今まで通りの戦い方をしているときついと思います🤔

私がやった作戦は常にクラウド操作で、ガードからのカウンター狙いや反撃のなんちゃら(忘れたw)でひたすらガードしていたら、勝手に反撃するので楽に勝てました🤗

ただ、たまに一撃死を喰らうので、キャラ切り替えで回復、蘇生をやっていれば苦労なく倒せると思います(普通にやると難しいかも)💦

 

その後は、ザックスがミッドガルへ戻ってくるイベントシーンと、クラウドたちがミッドガルを出て、さらに約束の地を求め未来に進んで行きすれ違うシーンが流れます👍

(時間軸が違う=ザックスはもう死亡しているエアリスの彼氏)🤔

 

後はエンドロールが始まり、2週目も出来るようになります🤗

チャプター毎に選んで再度今の強さの状態で出来るようです🤔

私は次回作が出た時に恐らく今回の事忘れてそうなので、2週目は次回作が販売される直前におさらい程度に始めます🤣w

 

でも、今回のリメイクは原作を覚えてないせいか、初めてやるような感覚になるくらい原作と作り込みが違いました🤔

FF作品では7が一番好きでしたが、今回のリメイクはFF作品の中で一番出来が良くて面白いと思います🤗

FFシリーズが初めての方も戦闘がちょっと難しかったり、カメラワークがちょっと悪い点もありますが、十分に楽しめる作品だと思います🤗

f:id:potechikunblog:20200519085221j:image

これにてFF7リメイクのブログは終了です🤗

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました🤗✨