ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ペルソナ5S 7月26日

おはようございます😃

今日は昨日の続きから✨

 

⚠️ネタバレ含みます⚠️

 

 

7月26日

怪盗団全員でふたたびジェイルに潜入する😎

渋谷の街が歪んだ世界になっていた(恐らく認知(自分が思っている世界)の世界で、柊アリスの世界だと推測する)

前回来た時は、シャドウが一般人から何かを奪っていた💎

それは「ネガイ」かもしれないと言うソフィア、さらにそれを王(キング)へ献上するとも言っていたと。

さらにネガイを奪われた人は、現実世界でどうなっているのか?

(以前のペルソナ5は奪われた人間はいなくなっていた)

 

現実世界に戻ってきた怪盗団はキングは柊アリサだと考え、調査をしようとしたが相手はアイドルで近付く事も難しいと話をしていた。

 

が・・・しかし

 

ちょうど杏の所属する芸能界事務所が「明日柊アリサが出演するテレビの撮影を観覧する事が出来るので行ってみないか」と言われていたという→主人公と杏とそのモルガナに任せる。

後は渋谷の街でネガイを奪われた一般人やアリスの情報を得るために調査を始める。

f:id:potechikunblog:20200228025535j:image

街の人に話しかけて100%にしたら良いみたい🤔

 

【調査結果】

・奪われた人を発見したが、友人や闇金にまで金を借りてアリスブランドの服を買っていた

・急に彼氏がアリスに貢ぎだし破局寸前になっている

・アリスのショップが品切れ状態で、入荷しても10分で完売

・アリスファンじゃないからと会社をクビになってる人がいた

・アリスファンがアンチを襲撃して傷害事件も起きてる

【結論】

アリスが奪ったネガイで奪われた人はおかしくなっている。

これ以上犠牲者を増やせない!

解決出来るのは自分たち(怪盗団)しかいない!

 

怪盗団再結成!(夏休みの遊びの計画なくなる)

 

後は明日アリスの調査(テレビ収録の観覧)次第という事で解散する😎

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨