ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ペルソナ5S OP~7月25日

おはようございます🤗

先日ペルソナ5スクランブルの紹介をしましたが、今日からブログで進捗を書いていきたいと思います✨

 

オープニングはいきなり怪盗団リーダーが街中に出て来る大量の敵を倒す所からスタート(戦闘のチュートリアルが終わる)無双シリーズですね✨

 

7月24日

夏休みに主人公とモルガナが久しぶりに四軒茶屋のルブラン(喫茶店)に帰ってくる✨

心の怪盗団メンバーが出迎える😎

夏休みを利用し、まずはキャンプをするために買い出しなどの計画を立てる👌

その際に、双葉がおすすめするコンシェルジュアプリEMMAを携帯に入れる📱

(坂本竜司・高巻杏・喜多川佑介・新島真・奥村春・佐倉双葉)

また、公安の方では全国で改心事件が起きており怪盗団をマークする動きがある👮‍♀️

改心事件とは・・・悪い人間が自分の悪事を突然発表する←主人公たち怪盗団がその人物の心の歪み(パレス)に入り、オタカラを盗み改心させる(これまでのペルソナ5)

 

主人公の名前設定やチュートリアル

 

明日のために寝た主人公が目を覚ますとベルベットルームに😨

イゴールの姿はなく、また牢獄の中の主人公

ラヴェンツァと名乗る少女😱

『貴方と、貴方が奪い返した未来に危機が迫っている事を知らせるため。貴方がふたたび運命の「囚われ」となったことを』と伝え目が覚める🥱

f:id:potechikunblog:20200226153633j:image

 

7月25日

買い出し担当の主人公は渋谷のブチ公前で竜司と合流する🐶

そこでアイドルの柊アリスがイベントをやっていて、竜司と一緒にイベントを見に行く✨

その際に、アリスからEMMAで友達になれるキーワード「ワンダーランド」と書かれたカードを貰う(LINEで言えば友達申請に必要なIDみたいなもの)

早速EMMAに入力すると渋谷の街が歪み異世界に入る😎

格好も怪盗団の時のスタイルになり、主人公・坂本竜司・モルガナはパレスだと思う😎

 

渋谷の705ビジョンに柊アリスが映り「私の事好きなら皆のネガイをちょうーだい」

その後シャドウが現れ、一般人の身体からシャドウがピンクの宝石みたいなものを取り出していた😱

主人公たちのもとにシャドウが→戦闘開始

 

逃げ道を探すもアリスの罠にかかる→囚われアリスの元へ→反抗し地下へ落とされる😱

f:id:potechikunblog:20200226153038j:image

 

地下に落とされると光る箱を発見し、触れると一人の女の子に変化する😳

女の子はソフィアと名乗り「人の良き友人」と話す。

女の子一人ほっとけないので一緒に脱出する

f:id:potechikunblog:20200226153046j:image

現実世界へ戻ってくると携帯のEMMAから「ジェイルから帰還、お疲れ様でした」と案内が。パレスじゃなくジェイルと不思議に思う3人。

ソフィアの姿も見当たらないと思ったら主人公の携帯の中にいた📱

とりあえず起こった出来事を怪盗団メンバーに伝えるためルブラン(アジト)に戻る✨

 

信じられないという怪盗団メンバーだが、明日とりあえずジェイルへ行き確認する事にした(ペルソナ5でパレスにはもう行けなくなっていたので)

また、ソフィアはスーパーAIで過去の記憶がなく「人の良き友人」という言葉だけしか記憶がなかった😨

プレイ動画

https://youtu.be/OLcUpVcaP8A

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨