ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ペルソナ5S 7月31日~8月1日

おはようございます😃

まさかの東京だけじゃなく札幌へ向かう事になった😳

札幌だけじゃなくて、今回はたまたま見つけたジェイル仙台編を攻略していきます🤗

内容は下記のとおり✨

 

7月31日

東京を出発したメンバーは北上する🚗

仙台付近でジェイルがある事をソフィーが言う

夜に仙台着し伊達政宗公の銅像を見る事に🤔

政宗公の銅像には「プリンスオブナイトメア発売」と書かれたチラシが無数に貼られていて主人公たちはそのチラシを剥がす💦

そのまま夕食で仙台駅前の店で牛タンを堪能して騒いでいた所(モルガナの鳴き声)、一人の白衣を着た女性が近付き「猫の鳴き声がした」と言う。メンバーはごまかすがバレてしまう。

白衣を着た女性はペラペラと一人でしゃべり、女性の名前は一ノ瀬久音と名乗り東凰大学で研究員として雇われているから、時間があれば遊びに来てと去って行く。

f:id:potechikunblog:20200307010245j:image

食事を終え店を出ると「夏目先生!!」と騒いでいる団体が。

そこには作家らしき男性がサインを求めたファンに対応していた。

 

作家らしき人物が怪盗団の女性に気付き「サインを待っていたのか待たせてごめんよ」とサイン本を手渡す。そのサイン本にはプリンスオブナイトメア、作者:夏芽安吾と書かれており、夏芽安吾本人だと言う。

怪盗団たちは、政宗公の銅像にも貼られていたと話をするが「熱狂的なファンが貼ったんだろう」と言い、お詫びにキスをすると近寄る所を男性陣が止める。

 

夏芽の護衛が時間ですと止めに入るような形で、夏芽は去って行った。

その後も、ファンの人らは10冊買ってお布施しなきゃとか異常な光景だった。

モルガナは改心を使っているのではないかと疑いキャンピングカーに戻り整理する🤔

【結論】

・仙台にジェイルがあるのは間違いない(ソフィア)

・さっきの夏芽安吾を調べたらデビュー作の書籍で100万部売れている

SNSでトラブルになり障害事件も起きてる

・先ほどのファンの熱気も異常

・ネットでもスレが100件以上で全て仙台

 

明日夏芽に絞って街で情報を集める事に👍

 

8月1日

仙台の街で夏芽の情報を集める👍

・夏芽のグッズが飛ぶように売れている、すごい金を出して買っていく

・仕事中も抜けだして本を買いに行ったりする従業員もいる

・夏芽安吾に盗作疑惑がある

・早く本を買わないとサイン会に遅れるとぶつぶつ言ってる人がいる

 

サイン会会場に行ってみるとすごい人混み

もしかしたらサイン会でEMMAのともだちワードを配っている可能性もあるので、しばらく様子を見る事に😳

 

サイン会も終わりキーワードらしき言葉は見つからなかった💦

佑介がその本を読んでおり、作者の熱意みたいなものは感じられないし、中身も色んな作品をちょっと変えて盗作に近いものであった💦

 

だが、肝心のキーワードが分からず、今夜善吉が訪れるという事で一旦キャンピングーに戻る事にした🚗

善吉(公安)の方でも、仙台での異常なほどの売上や信者がEMMAでトモダチになっていた事も調べていた🥳

ますます王(キング)の可能性が高くなり、どもだちのワードを手に入れたいと考える怪盗団メンバー🤔

 

すると善吉が「感謝しろよ!夏芽が今晩プリンスオブナイトメア100万部突破記念パーティーを開き、なぜか人数分の招待券がここにある」とパーティーに潜入する😎

 

パーティー会場に潜入した怪盗団は、隙を見てファンのフリして夏芽に近付きキーワードを聞き出した【プリンスオブナイトメア】

 

 翌日より仙台ジェイルを攻略😎

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨