ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ペルソナ5S 7月29日~30日

おはようございます🌞

本日は7月29日~30日の展開を書きました👍

 

 

7月29日

王城前から鳥かごの鎖を登ってマッドラビット・アリス(ボス)と戦闘😎

f:id:potechikunblog:20200305230301j:image

難易度NOMALにしてるけど、全然ダメージも5~10程度で弱点の炎属性でDOWNさせて総攻撃狙い

だけど全然時間かかる上にSP切れて、仲間死亡で最後は主人公ひとりでちょこちょこダメージ与えつつ倒しました👏

攻撃は全て回避しやすいので苦労はしないけど、ダメージ入らない💦

f:id:potechikunblog:20200305230308j:image

倒した後は杏が説得し改心させる✨

 

 

7月30日

テレビの放送で柊アリスが、先日起こったテレビでの告白事件を謝罪する🙇‍♀️

「生放送中にMCの人が告白するようにけしかけた。一緒にいた女性MCと婚約すると聞いて、その関係を壊してやろうと」

無事に改心出来たと安心する怪盗団メンバー。そこへ長谷川善吉が現れる(公安)

取引の返事を聞きにきたが、解決したし断るメンバー🙅‍♀️

ただ、改心事件は全国で起きてるらしく、予告状を出した事で世間はまた怪盗団の仕業だと注目していて、全国で起こっている改心事件も怪盗団の仕業だろうと警察も見ているらしい

だから怪盗団の容疑は晴れていない!ふざけるな!と怪盗団😤

そこで取引だという、今このまま怪盗団を捕まえるのも可能だが、別に真犯人がいると言う。

そいつを捕まえるために協力して欲しいと善吉は言う👮

 

時間をもらい怪盗団メンバーで相談し、濡れ衣を晴らすためなら取引はした方が良いと結論を出す🤔

 

結果を伝えパレスやジェイルの事を説明したが、信じないため善吉をジェイルへ連れて行く

(かなりパニック状態だが、今までの出来事を信じてもらえた)

 

全国の改心事件の協力をすると共に、怪盗団も守ると約束する善吉👍

とりあえず札幌で改心事件が起きてるとマークしているので、札幌に8月8日までに来て欲しいと依頼される(8月8日まで容疑者と思われる人物が海外に出ていて帰ってこないため)

 

札幌まで時間はあるが、もしかしたら札幌以外にもジェイル存在している可能性もある🤔

ジェイルの存在はソフィーが近くにあれば分かるという事で、札幌に向かう途中でジェイルがあれば解決していく方向で出発する事にする🚗

 

ルブランのマスターからキャンピングカーを借りて出発する🚗

 

 以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨