ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

ペルソナ5S 7月27日

おはようございます😃

本日はペルソナ5スクランブル7月27日の出来事です🤗

 

 

7月27日

某テレビ収録現場に来た2人(主人公・杏・モルガナはネコだからバックの中に隠れてる)

番組は生放送で柊アリスと男性司会者・女性司会者で進行していたが、男性司会者が急にアリスに「付き合って下さい!結婚して下さい!」と土下座をする🙇‍♂️

女性司会者は「先週私と婚約したのに何言ってるの!」と怒り出し、生放送は急遽スタッフにより中断される惨事😇

 

3人は急に告白するなんておかしいし、ネガイを奪われたんじゃないかと推測する🤔

 

その後、柊アリサの控室の前ではマネージャーが「もうアリサさん、ああいうのは止めて下さい」と懇願していたが、アリサはマネージャーに土下座をさせ足で踏みつけ「私に逆らうな!」等と罵声を浴びせていたのを3人は目にした🙇💦

 

急いで止める2人だが、ふざけてるだけととぼける🤔

 

アリスは2人にEMMAの友達になろうとカードを渡そうとするが、主人公も杏も断りテレビ局を後にする(ネガイを奪い洗脳しようとしていた)

2人が帰って行った後アリスは主人公にカードを渡していた事を思い出す🤔

「カード渡したはずなのにどうして私に従わないんだろう」と首を傾げる🤔

 

アジトに帰ってきた3人は早速怪盗団に報告をする🙋‍♂️

アリスは都合が悪くなるとEMMAを使ってジェイルに誘い込もうとしている🤤

そうする事によって洗脳出来ると知っているはず🤔

 

これ以上被害者を増やさないうちにやろう!と

 

・・・だが

 

オタカラが本当にあるのか?

※オタカラとは前作のペルソナ5でパレス(今回でいうジェイル)にある欲望の塊(オタカラ)

そのオタカラを奪えば現実世界で、その人物が改心していた(だから心の怪盗団と名乗る)

 

 ジェイル編

キングがいる正面の705に行くがサーチライトがあり、警戒されるためサーチライトの電源を切りに行く✨

 

①マルクシティの牢獄塔でコアを入手

②宮前公園の牢獄塔でコアを入手

③Bunkamachiで観覧車を動かし牢獄塔でコアを入手

ただ、サーチライトを消したがキング(アリサ)に気付かれ705前に大きな壁と多数の敵を用意され、ひとまずジェイルを退散し作戦を練り直す事にする🤔

 

ルブランに戻ろうとすると酔っ払いに絡まれるが、一人の公安に助けられる👮‍♀️

その公安は主人公に用があるようだが、警戒するメンバー😐

ルブランに入り話を聞く。

公安のその人物の名前は警視庁公安部の長谷川善吉。

それなりに偉い立場らしい。

【主人公への用事とは】

・柊アリスがテレビでMCが突然告白する事態が起きた事で

心の怪盗団による改心事件じゃないのか?改心事件となれば容疑者は主人公。

遅かれ早かれ逮捕されると

自分達ではないと否定

まだ証拠はないがぶっちゃけどうなんだ(お前たちじゃないのか?)

冗談じゃない!濡れ衣だ!(主人公たち)

長谷川は上司に電話し、怪盗団の仕業じゃないと言うが上司は信じてない

(主人公たちは否定しても強制的に逮捕出来る状況だと知らしめてる)

長谷川は取引をしないかと主人公に提案する

【取引内容】

事件を解決したいから主人公たちの情報を欲しい⇔逮捕されないように手を回しを俺がやる

 

ただ、まだ信用出来ない部分もあるだろうし考えておいてくれと帰って行く👮‍♀️

 

警察からマークされている事は分かったし、濡れ衣を晴らすためにもアリスに自白させるしかない。ただ城壁をどうやって崩すか。。。

双葉のハッカーでも城壁を解除するパネルがないと出来ないと悩んでいたら、突如ソフィアが発言する。

操作パネルなら城壁の裏側にあったと🤔

 

そこで作戦を練る🤔

→主人公とソフィアが派手に立ち回り城壁の前のシャドウを引き付ける🎉

→竜司と杏とモルガナが邪魔なサーチライトを破壊

→その隙に双葉が解除。真・春・佑介がその護衛をする😎

 

翌日作戦決行😎

 

以上最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨