ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FF7リメイク~Chapter9

おはようございます🤗✨

本日はChapter9を進めて行きます👍

エアリスの案内で、七番街を目指すクラウド

六番街周辺は、人々に見放されたかのように無骨な崖道が続いている。

月明かりに照らされた夜道には、かすかに危険な気配が漂っていた。

 

Chapter9欲望の街

f:id:potechikunblog:20200510010854j:image

エアリスから六番街のルートを通るか聞かれたが、興味がないクラウドは近道である脇道から七番街を目指して行く事に😎

 

陥没道路を進みながら、道中ロボットアームを使いエアリスを乗せて先に進めない場所のはしごを降ろしてもらうミニゲームを挟みながら進んで行きます👍

 

途中のアーム操作で、ちょっと寄り道のアーム操作をすればマテリア「はんいか」が入手出来ます(これ絶対必要なんで取った方がいいです🤗)

 

先の公園に着くと、エアリスとのイベントシーンへ

クラウドの過去を聞きたいエアリスと良い感じのイベントシーンです🤔

※このイベントシーン好きだなあ🥰

f:id:potechikunblog:20200510011241j:image

そしてそろそろ行く?とエアリスが尋ね遊具の下から七番街へ抜けるルートがある事を教えてもらう🤔

※本当にもう行く?ってエアリスに聞かれますが別れが惜しい私は何度か「いや、まだだ」と返答した私は変態です😇

 

覚悟を決めて行くと答えた時に、チョコボ馬車?に乗っているティファの姿を発見😳

追いかけていくクラウド🤗

 

それに気付いたティファ😳

f:id:potechikunblog:20200510011316j:image

ティファは「コルネオの部下がセブンズヘブンをうろついていて何が目的かを調べる為にコルネオの所に行く」と言う🤔

 

クラウドは一緒に付いて行こうとするが、ティファから七番街で待ってて欲しいと言われ諦める😇

 

そこへエアリスが来て、コルネオはろくな人間じゃないし心配なら行くべきとクラウドの手を引いて六番街スラムへ行く(まだエアリスと別れなくて良かった🥰w)

※エアリスは原作で死んでしまうのでついつい感情移入しちゃいますね🥰

 

六番街ウォールマーケットに着いたクラウド達、情報集めのためにチョコボ馬車のサムにコルネオの場所を聞くが、関わりたくないから他を当たれと追い返される💦

 

ウォールマーケットで情報集めをしていると、コルネオの屋敷に到着する

👍

コルネオ屋敷でティファの居所を聞いたが、ティファはコルネオの花嫁候補で通す訳には行かないと断られる😇

なら、私も花嫁候補として中に入れて欲しいと言うエアリスだが、ウォールマーケットにいる3人の推薦状がないと入れないとさらに断られる😇

 

エアリスとクラウドは3人の推薦状を貰いに尋ねる🤗

一人目アニャン:蜜蜂の館にいたが3年先まで予約で埋まっており、会う事は不可だと断られる😇

二人目サム:さっきのチョコボ馬車の人、関わりたくないと言ったはずだと追い返そうとするが、エアリスが諦めない。コイントスで勝てば良いと勝負をする(表か裏かだが結局どちらを選んでもコインが不正コインでどっちも表表/裏裏(選択した方と逆)になっていて無理)😇

三人目マム:最初訪れた時は店が閉まっていたが、最後に再度訪れると開いている。とりあえず事情を聞いたサムはマッサージしろ(こんな言い方じゃないけど)と言い、クラウドが100/1000/3000ギルのコースから選択しマッサージを受けると招待状をくれると約束した(私は1000ギルコースを選択したんですが手もみマッサージでした🥰)

 

マムが招待状を出すには、コルネオコロッセオで優勝という条件付きだった💦

エアリスをコルネオ好みにするために、エアリスを借りるという事でクラウドはマムから別の依頼を受ける👍

 

なんでも屋ミッション

『白熱スクワット』

六番街ウォールマーケットのジーナンから受注

ミニゲーム「スクワット勝負」に勝てばクリア

上級までクリアすればチャンピオンベルト(アクセサリー)とトロフィがもらえます👍

とりあえず上級までクリアしました✨

 

『爆裂ダイナマイトボディ』

サムから受注😎

地下闘技場でスペシャルマッチを選択し、ベリーホットボム2体を倒すとクリア🤗

エアリスの武器「マジカルロッド」が貰えます👍

※紹介状がサムルートとマムルートでこのミッションは変わるみたいです🤔

 

エスト消化後、マムの元に戻ると衣装替えしたエアリスと合流🤗

そのまま地下闘技場へ向かう👍

 

一回戦、二回戦、決勝の三回戦をクリアすると、ボス戦へ👍

これが最初全然意味が分からないまま全滅しました💦

【攻略法】

エアリスに火・氷・風・雷の魔法マテリアを装備して、窓の色を見てその弱点魔法を使えばクリア出来ます(赤い窓(火)なら氷の魔法を使うとか)🤗

あとエアリス操作で攻撃は連打じゃなく、敵の動き見て回避しながら隙見て攻撃したら簡単に倒せると思います🤔

 

↓ヘルハウス戦動画

https://youtu.be/8KJ1WIA96Cc

優勝後は再度マムの所に行き招待状を貰う✨

f:id:potechikunblog:20200510011404j:image

 

蜜蜂の館アニャンから呼ばれダンスのミニゲームの後、クラウド女装へ🤣w

f:id:potechikunblog:20200510011426j:image

コルネオの館に入り、ティファとも合流しコルネオの前にエアリス/ティファ/クラウドが揃い、コルネオの花嫁選びが始まる🤔

f:id:potechikunblog:20200510011452j:image

選んだのはクラウド🤣w

 

その後、セブンズヘブンを嗅ぎまわっていた事を問い詰めると、コルネオが神羅からの依頼で、アバランチのアジトを探っているという話を聞く🤔

 

さらに、七番街にプレートを落とすという作戦(プレートが落ちると七番街スラムは壊滅)が行われると聞かされる😳

 

その瞬間・・・‼️

 

床が開き3人は地下へ落とされてしまう😇💦

 

以上でChapter9が終了です🤗

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨