ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FF7リメイク~Chapter5

おはようございます🤗✨

本日はChapter5を進めて行きます👍

負傷したメンバーに代わり、五番魔晄炉の爆破作戦に参加する事になったクラウド

四番街行きの列車に乗り込んだ一同は作戦開始に向け、それぞれに緊張感を募らせていく。

 

Chapter5迷宮の犬

f:id:potechikunblog:20200505190031j:image

ティファと一緒に駅へ行き、バレットと話せば先に進みます🤔

列車で五番街魔晄炉を目指しますが、列車内のID認証でバレてしまい、途中で列車から飛び降り徒歩での移動となります(トンネル内を進んで行きます)😇

途中省略しますが、C区間→D区間→E区画の奥でダストドーザーと戦闘(ボス戦)😎

 

↓ダストドーザー戦動画

https://youtu.be/08PtChJAszs

 

結構難しいほんと難しい🤣www

2回ほどやり直したかも🤔?w

機械系のボスだから、サンダーが効果的みたいですね(FF伝統)👍✨

脚の四本を壊せばダウンが取れると思いますが、ターゲットロックが常にコロコロ変わるので、なかなか集中して壊せません😭

※フォロワーさんが教えてくれたんですが、ターゲットロックをスティックから方向キーに変更すると固定されるみたいです(スティックは視点変えたりするので、その時にロックも移動していたのかと考えられます)

 

またここで、初めてイーフリートを召喚出来たのですが、これは大変助かります🤗✨

ダウンさせれば召喚出来るようになります(多分w)

 

f:id:potechikunblog:20200505190306j:image

 

ボス戦後は道なりに進みエレベータに乗って下降すれば終了です🤗

 

Chapter5はこれにて終了です👍

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨