ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FF7リメイク~Chapter13

おはようございます🤗✨

本日はChapter13を進めて行きます👍

プレート落下とともに崩壊した七番街。

人々の悲痛な叫びがかつての街にこだまする。

星を救うために始めた戦いの末の結路。

それでもここで立ち止まるわけにはいかなかった。

 

Chapter13崩落した世界

f:id:potechikunblog:20200513190656j:image

七番街スラムが崩落し、マリンの心配をするバレット💦

ティファの話ではエアリスにマリンを託したので、無事なはずだと話す🤔

とりあえずエアリスとマリンを探す為に、エアリスの家がある五番街スラムを目指す👍

 

エアリスの家に到着するとマリンは、無事にエアリスの家に到着していた🤗

エアリスは神羅へ行ったとエアリスの母が言う💦

無事を確認したバレットはアバランチのメンバーが気になるからと再度七番街へと向かう👍

 

七番街へ行くとウェッジが飼っていた猫を発見し、猫が去って行く💦

もしかしたら猫がウェッジの場所を知っているのかもと思い猫に付いて行く事に✨

 

猫に付いて行ってると地面が崩れ落ちてしまいメンバーがバラバラになる💦

気付けばバレット一人になっていて(バレッドの操作)七番街の下に神羅の実験場に辿り着く😳

 

道中ティファと合流し、共に先に進んでいるとボス「アノニマス」戦へ😎

※結構つらいし難しかった😇wティファとバレッドを切り替えながらやらないとどちらかがすぐに死んでしまう😇w

 

アノニマス戦動画

https://youtu.be/Kj0Hd9QQLXY

撃破後はクラウドとも合流し、ウェッジも見つかり道中に神羅の真実を覗き見るイベントシーンへ(人体実験場みたいな場所を発見)😳

 

ウェッジをバレッドが運びChapter13が終了👍

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨