ポッチくんの日記

日々のゲームや映画や日常

FF7リメイク〜Chapter12

おはようございます🤗✨

本日はChapter12を進めて行きます👍

七番街支柱に響き渡る銃声。

神羅に仕組まれた罠だと知るはずもないアバランチは己の信念と命を懸け、決死の攻防戦を繰り広げる。

プレート崩壊を阻止し、仲間や街の人々を守るため。

クラウド達は支柱へと向かう。

 

Chapter12アバランチの死闘

f:id:potechikunblog:20200512195051j:image

七番街に到着したクラウド達は支柱で戦っていて、落ちてきたアバランチメンバーのウェッジを助け、エアリスに治療をお願いしたクラウドが一人支柱に登りアバランチメンバーへ合流する👍

 

道中ひたすら登りながら大量の敵を倒しながら進みます✨

屋上まで行くとイベント(七番街にプレートが落ちる危険性が)💦

セブンズヘブンに一人残しているマリン(バレットの娘)が気になり、治療が終わったエアリスにマリン救助をお願いして、ティファはクラウド達の元へ行きます🤔

※エアリスに操作キャラ変更になります✨

エアリス編は道中崩れ落ちたり、燃えてる道を抜けながら、セブンズヘブンを目指します💦

セブンズヘブンに着くと、マリンを発見し避難するため外に出ようとした瞬間目の前にタークス「ツォン」が現れる😳

エアリスはツォンに取引を持ち掛ける✨

私(エアリス)が神羅へ行く変わりに、マリンを助けて欲しい😭

という交渉かなと思われ💦

 

その後は、また操作がクラウドに切り替わります💦

道中ビッグスがやられていて、もう助かりそうにない気配・・・😭

ビッグスは最後クラウドにスラム街の子供の事を頼むも断るシーンあり😭

(クラウドはビッグスはこれで最後じゃないからという意味合いで)

最後はビッグスが挙げていた手がガクッと落ちて目を閉じる😭

f:id:potechikunblog:20200512195043j:image

クラウドは更に先を目指す👍

 

途中でティファと合流したクラウドはさらに先に進むと、瓦礫の下敷きになってるジェシーを発見する😳‼️

ジェシーを助けたクラウド達は、安全な場所に移すもジェシーも、もう助かる気配がない(最後くらいはあなた(クラウド)にこんな姿を見せたくなかったとジェシー)💦

それを見守るティファにも涙が※ここめっちゃ泣いちゃうよね😭

ジェシーラストシーン

https://youtu.be/Jn2eLais_Is

挙げていた手がガクッと落ち目を閉じるジェシー😭

その姿を見届けたクラウド達はさらに再屋上を目指す✨

 

再屋上ではバレットが一人レノ&ルードが乗ったヘリと交戦していた👍

クラウドを発見したレノがヘリから降りて来る‼️

 

レノの目的は再屋上にあるプレートを落とす為のスイッチ👍

 

クラウドが止めに入り交戦するもすり抜けプレートのスイッチを押される😳

 

その後はレノ対クラウド・バレット・ティファ😅

前回もそうだったけど動きが速い😅w

ある程度ダメージを与えると、次は対ルード(ヘリ)戦へ😳

届かないので、魔法(サンダー系)を使えば楽です👍

ヘリが墜落し、レノ&ルード戦に💦

 

強敵2人を相手にするのはキツイっす💦

とにかく体力を減らしているレノから片付ければルード一人になると楽です👍

 

↓レノ&ヘリ&ルード戦動画

https://youtu.be/EdhpYToGHD8

https://youtu.be/WrPRpwjUHiA

デブチョコボ召喚獣との戦闘の動画もあり👍

撃破後は七番街プレート&クラウドたちがいる支柱が崩れイベントシーンへ✨

 

Chapter12はこれで終了です👍

ジェシーやビッグスのシーンはちょっと悲しいですね😭

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました🤗✨